健康

二次健診

春の健康診断で 最悪の結果だった私。。。

体重・血圧・肝機能・コレステロール の

すべてに引っ掛かり

病院から 「二次健診へどうぞ」と ご招待を受けました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

栄養士さんに 私の必要摂取カロリーを計算してもらったところ

身長・年齢・運動量などから 私の場合だと  1440kcal

80kcal × 18単位

18単位を 食品配分表に照らし合わせて。。。

P1010839

でも、あまり難しく考えたら 

何を食べていいのか分んなくなっちゃったので


とりあえず

・やめたもの

 揚げ物、パン、間食、夜8時以降の固形物

・積極的にしたこと

 野菜をたくさん食べる、歩く、水分を多く取る、朝晩体重を計る

この結果

今日の二次健診では

 すべての数値が downdowndown

特に トリグリセライド(中性脂肪)が 324 → 50 と

大幅に減り

なんと 体重 5kg減! flair happy02

(結婚した当初の体重に。。。)

後は これをうまくキープ出来ればいいのだけれど・・・

でも 今日の所は 自分を褒めてあげて

ご褒美 ↓

P1010836

大好きな ジャイアントコーンheart04


明日から また

頑張って run run run 歩きますsign03

  

とほほ

先日の健康診断の結果が出まして

。。。。。。。

。。。。。。。

予想はしてたけど

。。。。。。

最悪でした

 

体重、血圧、肝機能、コレステロール値、

すべて UP UP UP UP

自堕落な生活のつけが回ってきたようです


おまけに

病院から 再検査のご招待。。。


そこで 

栄養士さんから

P1010790

P1010791_2

栄養指導を受けまして

しばらく頑張ってみますsign01

予備軍

P1010789

ここ何年か 健診のたびに

血圧のupwardrightが気になってます

この春の健診でも 今までの最高値 shock

お医者さんに行きなさいって言われちゃうかな

でも。。。

施設の看護師さんに測ってもらうと

平常値なのよね~

健診の時だけっていうのも変。。。

緊張しちゃうのかな~

一緒にテクテク

Mp3

2ヶ月くらい前から ウォーキングしてます

毎日ではなく 出来るときだけ…なんですが

夕方 30~50分かけて歩いてます

お気に入りの曲を聴きながら…