グルメ・クッキング

リクエスト

先日 夫がホームベーカリーを買ってくれまして

P1040884

こんなパンを何度か作りました fastfood

で、 今日は

P1040910

ピザを作りました

トマトやベーコンにチーズがいっぱいsign01

もう1枚は

P1040907

息子クンのリクエストで ゴーヤピザ


ピザにゴーヤかいsign02

苦味が気になるかなsign02と 心配でしたが

以外と平気でした


以前 息子クンに

「君にとってのおふくろの味って何?」

と聞いたところ

「しいて言えばゴーヤチャンプルーかなぁ」

と答えるくらい ゴーヤ好きの彼

夏休み中に もう一度ゴーヤ料理作ってあげようheart04

今日の一品

ゴーヤを使って restaurant

P1010937

豚肉・高野豆腐・ゴーヤを炒めて

味付けは

スタミナ源たれ 甘口タイプ

最後に溶き卵を回しいれて~~

出来上がりsign01

お疲れさん会

今夜

この春同じ部署から定年退職された方の

送別会というかお疲れ様会をしました

場所は 何度か利用している「匠や」さん

P1010727_2 P1010728

P1010730 P1010725

女6人 食べてしゃべって笑って・・・

あっという間の3時間でした~

お腹いっぱいsweat01

lovely happy02 bleah lovely happy02 bleah lovely happy02 bleah lovely happy02 bleah

食べたら動こう~sign01

今週のてくてく日記

13日 8162歩

14日 7467歩

16日 8485歩

17日 6932歩

18日 5559歩

M0001004

ラスク

浅田真央ちゃんのスケートを見ながら

ラスクを焼いてみました

P1010647

前に、はなまるで紹介されてたレシピで…

家中にバターの香ばしい臭いが up

サクサクとおいしく出来ましたheart04

ホームベーカリーが欲しいsign01って思ったこともあったけど

宝の持ち腐れになる可能性大なので

やめましたsad

お出かけすると美味しいといわれてるパン屋さんに寄るのが

楽しみの一つなんだけど

この頃 体重がupupup

冬だから、寒さに備えて少々のプラスは…って

大目に見てきたけど

そろそろ現実を受け入れないとsign03

春の健康診断までには なんとかしたい…です

あ、↑こんなの食べてる場合じゃないかなsign02

焼き焼き

今夜の晩ごはん

P1010625

キャベツ・pig・干しえび・天かす・お餅・キムチ・チーズ

これを混ぜて 焼いて~~

P1010626

なんちゃってもんじゃ焼きです

息子と二人で

フーフーdash食べましたrestaurant

あ、こういう時は コーラは外せません

昨日もはなまる

P1010377

g 98円のオージービーフをGetしたので taurus

さっそく漬け込みました

で、

こんなんできました~

P1010379

冬至だったので かぼちゃも同席

お味の方は。。。

まあまあの出来…かな sign02

はなまるでは 6時間漬けるってあったけど

ちょっと 用事を足してたら

時間がかなり過ぎてて…sweat01

お肉がワイン味してました。。。

でも

和と洋 ごっちゃなメニューにも

文句も言わず食べてくれた息子に感謝sign01

今日のはなまる

P1010376

 『ジャーマン大根』

青いもの 忘れちゃったけど…

ま、いいっかsign01

この次はかき揚げに挑戦するぞup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1010375

メーメーさんとこの雪の方が凄いね と言ったばかりですが

朝起きたら ドカっと降ってました sweat01

久しぶりの雪かきは 疲れましたdown

適度に体も温まって ダイエットになるかなsign02

でも 昔の若者(隣に住む父母、共に70代)は

鍛え方が違うね punch  

かないませんわ typhoon

救援物資

毎日冷凍庫の中にいるみたい snow + typhoon

ぶるぶるsweat01

体もこわばった感じで 肩こりしそうdash

買い物にも出たくないので

冷凍庫から 食材を探し出して 今夜の一品

P1010372

半額でGetしたスペアリブと大根を 圧力鍋で 

参考にしたのは

    ↓

http://cookpad.com/recipe/977393

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは 昨日の写真

仕事の都合で離れて暮らしてる夫に

手作りおかずを送りました

P1010367

P1010368 P1010369

豚汁 ・子和え ・きんぴらごぼう

忙しくって ちゃんとした食事をしてないみたいなので

時々救援物資を送ります

普段のおかずが嬉しいって言います

また作って送るからねheart04

煮込みハンバーグ

P1010137

りみさんちの真似っこしてみました~restaurant

こねこねハンバーグを 

野菜たっぷりのソースでぐつぐつ

息子クンからのgoodも貰いました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家の初収穫

P1010140

種から育てたゴールドキウィ

今年初めて実をつけた・・・たった1個

触っても硬かったので しばらく放って置いたけど

P1010157

 

見かけはちゃんと  ゴールドキウィになってるでしょ

味は・・・

 bearing   すっぱ~いsign01

来年は何個実がなるかな ~~ 

楽しみです

プチ宴会

お友達と久しぶりにお食事会shine

今回は 同級生のお店で…

Photo_14 Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18 Photo_19

Photo_20 Photo_21

Photo_22 Photo_23

・エリンギと長葱の酢の物

・サラダ

・ゆで豚

・生春巻き (生帆立入り)

・かぼちゃのスープ

・夏野菜のパスタ

・ビーフシチュー (ハンバーグ入り)

・たかきびパン

・アイスクリーム (冬堀り人参のソースかけ)

・たかきびクッキー

地元の食材がふんだんに使われてて

「あっ これなら 家でも真似できそうだねsign01」と

口うるさい熟年レディたちも

大満足でしたheart04

私たちは beerが飲めないグループでしたので

こういうメニューを考えていただきましたが

bottleお酒ありのグループには

鯛のお刺身、さざえのお刺身、煮魚など…

そちらも おいしそう~でしたsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回のお店は  「セイリング」

http://park8.wakwak.com/~sailing/tizu.htm

JR五能線 深浦駅から 歩いてちょっと…です

お近くまでお越しの際には

是非 sign01 

より以前の記事一覧