« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

いくつになっても 

先日のお休みに 友達4人で「女子会」してきましたheart04

雪が降ってても 行くときは行くのだcoldsweats01

弘前まで  二時間弱のドライブ rvcar dashdash 

まずは パン好きな皆のために

Ringo_050512500001


一度だけ行ったことのあるパン屋さんへ

こちらのパン屋さんは 買ったパンを店内で食べることもできるんだけど

スープ・コーヒー・ジュースなど おかわり自由なの

この日は ホットリンゴジュースが珍しかったので wine


雑貨屋さんにも 寄りました

Koharu


kohAru (コハル)というお店

手作りの雑貨が 所狭しと並んでる・・・

おばさん4人は 「可愛い~heart04」の連発

幾つになっても 女性は可愛いものが好きだ


お目当てのランチは

ちょっと敷居の高かった 翠明荘で・・・

仲間内で 「いつかは行ってみたいね」「積立しなきゃね」な~んて話してたの

1月だけ お得なランチがあるっていうので これは乗るしかないsign01

Newyear

こ~んな献立でした

 

12時から食べて 話して 食べて 笑って・・・

そろそろ出ようか・・・ あら もう2時じゃんcoldsweats02

とっても楽しく ストレス解消になりました

また 行こうね~sign03

久しぶりの

やっと出ました ちくちくネタ sign01

完成しましたよ~

P1080063

                  60 x 60

「このくらいの大きさなら あまり時間もかからずに出来るかもsign02

な~んて思ったけど チョー甘い考えだったsweat01

ま、何はともあれ 完成したんだから scissors


メーメーさんの記事見てて

あ、私にもあったような~

P1080060

P1080058


いつになったら 形にしてくれるの~sign02 って声が聞こえてきそう・・・

私 何を作りたかったんだろう???って 思うくらい前のこと

お菓子の空き箱 空き缶に入れっぱなしなの・・・

虫干しじゃあないけど 久しぶりに押入れから出てきて

喜んでるかな?

いや 形にしたら喜ぶんだよね きっと・・・

寒いです 

日本列島全体が 冷凍庫に入ったような感じですね

青森県の酸ヶ湯は 積雪量が一番だとニュースで言ってるけど

山の中だから 当たり前かも・・・

通勤途中のりんご畑

Dsc_1146jpg2


私の住む町と違い 海風の当たらない所なので

枝に雪がこれでもかっていうくらい乗っかってます


Img_0020jpg5



JR千畳敷駅のつらら

日本海からの風で雪が飛ばされちゃうから、積雪量は大したことないけど

岩から染み出た水が凍ります

Img_0036jpg2


見てるだけで寒くなる鉛色の日本海・・・

お疲れ様とよろしく

年明け早々 スマホに不具合が・・・

電源ボタンが作動しなくなっちゃった

カメラの作動ボタンからじゃないと 動かない sad

「買ってから 3年半たつからね~」って言われるけど

まだまだ 元気でいてほしかったのに・・・


 
  P1080053     

         ↓

 

  P1080057




それにしても なんでこんなにお高いんでしょう sign02

押しの強い夫が 「割り引きないのか?」と 食い下がったけど

間の悪いことに キャンペーンが終わったばかりだとか・・・down

今では 無かったら困るものになってしまったし・・・

買った以上は

元が取れるまで 大事に使わなきゃ・・・crying

明けちゃったね~

大晦日も 元旦も早番勤務だったので、お正月気分に浸るようでもなく

普段と変わらない年末年始を送っています

明けてしまいましたが 

おめでとうございますheart04

今年も 仕事に追われつつだと思うけど

ストレス解消のためにも 手仕事 食べ歩き その他いろいろ

楽しみたいと思ってますnote

C0349366_17402262C0349366_17402262_2



Dsc_1150jpg1



年末に出来なかった 餅つきを今日やりました

春に 実家の納屋の片づけ中に出てきた年代物の臼と杵

夫が 「これで餅つきするぞsign01」宣言して

やっと叶いました

臼は、両親が分家したときに作ってもらったものなので

およそ50年くらい前のもの・・・

長い間 ほこりをかぶってたけど 

また 日の目を見ることができて 喜んでるんじゃないか~?

Dsc_1154jpg1

Dsc_1156jpg1



見物に来てた両親も 私の手つきの悪さを見かねて お手伝いcoldsweats01

思ったよりうまく出来たもんで・・・

「夏 孫ちゃんが来たら 餅つきを見せてやるsign01」そうです

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »