« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

おねだり その2

ずっと前から 欲しかった物

また 画像を見せて 夫に作ってもらいました scissors

P1080030

ミシン糸の収納棚

P1080031

P1080032

こだわった所は ボビンも一緒に刺しておけるとこsign01

今まで ミシン糸は引出しや箱に入れてたんだけど

立てて置くと色がわからないし

寝かせて置くと 転がっちゃってぐちゃぐちゃになるしで

こんなのが欲しいな~って思ってたんだheart04


おまけ

P1080041   P1080042

端切れならぬ 端材で箸置きを作ってました

私が 小さな布も捨てられないのと同じで

こんな端材も捨てられないんだね~bleah




夫が作った物

うちの夫 転職してから比較的時間に余裕が出来ました

(私と反対なのだsign01

今まで出来なかったやりたい事がいっぱい出来るheart04と 張り切ってます

そのうちの一つが 木工

で、早速 オーダーして作ってもらったのが

P1080033

こうやって使います

P1080034



ミシンを使う時 大きな糸巻だと糸が引っ掛かって

使いづらかったの

売ってるやつを見せて 「こんなのsign01」ってお願いしました

使い勝手いいですよscissors

キルティング中

Dsc_1108


一日の中で ほんの数分間だけの時もあるけど

ちくちく 進めてます hairsalon

業務の都合で 早番勤務の数が増えてしまったので

夜はほとんど 9時過ぎにはご就寝 sleepy sleepy sleepy

孫ちゃんよりも早いかも・・・coldsweats01

もちろん早く帰れるけど、家事をこなしてると もう夜になってる・・・って感じ

そんな毎日なので チクチクはお休みの日に少しだけです

その代りに ってわけではないけど

布団の上でもできる 編み編みしてます

P1080037

さすがに縫い針は 布団の上では使えないもんね



時間がない時ほど やりたい事や 作りたいものが見えてきて・・・

なので、手作りさんたちのブログや 

しょっちゅう mail がくる pinterest は チェックしてます

そのうち 時間が出来たらsign01

いよいよ

冬到来です

Dsc_1109


職場は 少し山合なので、雪が積もるらしい・・・

早番勤務が辛い時期になりますdown

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »