« 夏の覚書 その2 | トップページ | 夏の覚書 その4 »

夏の覚書 その3

「かぶと虫館とリゾート白神」

Dsc_2163jpg1jpg1  Dsc_2170

乗り物のかぶと虫は平気でも 生きてるかぶと虫には…

じぃじに持つ所を教えてもらったけど、おっかなびっくりsign01

かぶと虫がちょっと動いただけで 手を放しちゃった~

Dsc_2155jpg1jpg1


 

車と電車が大好きな孫ちゃん

パパさんが乗ってきたリゾート白神に乗りたいsign01んだって

それは 来年ね~

Img_0_2Img_0_2_2


JR五能線の ちょっと変わった駅舎たち

Dsc_2278jpg1

艫作駅 

何と読むかわかるかな~??

駅舎から船が突出してます




Dsc_1007jpg1

木造駅

近くから遮光器土偶が発掘されたとのことで

駅舎に巨大なしゃこちゃんが・・・

列車が通るとき eye 目が光るらしいです

なんか不気味で子供たちは怖がるって聞いたよ~












« 夏の覚書 その2 | トップページ | 夏の覚書 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読み方はわかりましたが・・・
なんで、そんな名前なの?
どういう意味の字なの?
五能線って いろいろ変わった景色とか・・・ちっちゃいのに有名とか・・・
やっぱり場所的なものかな?
日本海にちょこっと突き出たところなんだね。
うちはベコンとへっこんだところだよ。笑

メーメーさん:こんばんは

でっぱった所とへっこんだ所なんだね~ happy01

艫作駅名の由来・・・私も知らなかったので ググってみました ↓

http://www.travelmake.jp/hp/gonousen/henashi.html

ちなみに 私の最寄駅は 驫木駅です
驫の漢字の画数が多くて 住所書くときにめんどくさいの・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/67246044

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の覚書 その3:

« 夏の覚書 その2 | トップページ | 夏の覚書 その4 »