« 春の海 | トップページ | ようやく再開! »

春の味

我が家は 海も近いけど 山も近い・・・
そんな家の周りを少し歩くと 山菜が採れます


たらの芽

P1070921_2


夫のリクエストで

P1070923



天ぷらとゴマ和えにしました
ゴーヤほどではないけど 苦みが何とも言えません

こちらは うど

P1070929

身欠きにしんを入れた酢味噌和え
先っぽの部分は天ぷらに restaurant

夫が自分で採ってくるものもあれば ご近所からのお裾分けもあったりして
この時期は毎日のように山菜料理が・・・
二人だと消費するのも少なくて 一度に使い切れなかったりするから
味付けを変えてみたりするんだけど
やはり定番の料理がいいようです


「これが出てきたら春って感じだね~」 そんな春の味 cherryblossom

« 春の海 | トップページ | ようやく再開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにもおすそわけを

まちこさん:おばんです

お宅ではどんな食べ方が好きですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/65287974

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味:

« 春の海 | トップページ | ようやく再開! »