« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ゴールとスタート

一年がかりの針仕事が完成しました

P1070898_2

P1070897_2

外で記念撮影したかったんだけど あいにくのなごり雪・・・
で、私のベッドに掛けて camerashine

一人だけの生活の間 そして仕事を辞めてからの8か月間
自由にできる時間はたっぷりあったはずなのに
完成まで 結構時間がかかりました
特に キルティングに入ってからは なかなかペースがつかめないというか
気持ちが長続きしなくって・・・
「こういう大きいものは これが最後かな?」って思ったりもした
でも 出来上がってみると・・・

さて 次は???
C0349366_2328389_4 C0349366_2328389_5


ベッドカバーはゴールして
4月からのスタートは 再就職です


福祉施設の給食部門に仕事が決まりました
今迄の職場と一番違うのは 通勤時間 sign01
車で45分くらいかかります rvcar dash
(ま、今までが近すぎたんだけど・・・sweat01


定年もすぐ向こうに見えてる この年齢からの再就職
早く身体を動かしたい気持ちと 若い人たちについていけるか不安な気持ちと
ドキドキしてますcoldsweats01

ヤル気スィッチ 君のはどこに

  • 中泊町のキルト展に出掛けてきました

P1070792

このサークルのキルト展は毎年あるから
お正月過ぎが楽しみなの heart04


P1070793jpg1 P1070794jpg1

P1070796jpg1

P1070801jpg1_2  P1070805jpg1

P1070795jpg1_3  P1070797jpg1_2


このサークルは会員が何人いるのかもわからないけど、
毎年作品展を開くっていうのは 大変だろうな~って思う

今 毎日がサンデーで 好きに使える時間が沢山あるのに
なかなか手が進まない・・・
仕事してた時や 子育てしてた時の方が 今よりずっとちくちくしてた気がする
集中力のせいかな

最近の口癖は 「明日があるさsign01
キルト展で 少しヤル気を貰ったので 熱が冷めないうちにと
ちくちくしましたよ
ようやくボーダーに着手です
ゴールが遠くに見えてきたような・・・

今日の夕日

ジュッ って聞こえた?
Dsc_0790jpg1

Dsc_0784jpg1

西側の窓が 赤かったから
転寝してた夫を思わず起こしちゃったsign01
二人して camerashineshine


生まれてから 何度となく見てるけど
この色は何度見ても ほ~って見とれてしまう・・・

傘福

つるし飾りが見たくって 山形県酒田市まで 出掛けてきました rvcar dash

私一人では勿体ないので 手芸好きのお友達も誘いました


写真は クリックすると大きくなります
(ちょっとぶれてて ごめんなさいcoldsweats01

P1070729jpg1_3  P1070728jpg1_2

P1070727jpg1 P1070739jpg1 P1070756jpg1

P1070746jpg1  P1070772jpg1

P1070749jpg1 P1070759jpg1 P1070763jpg1
 
P1070767jpg1 P1070768jpg1 P1070770jpg1

P1070771jpg1 P1070774jpg1 P1070775jpg1

P1070783jpg1  P1070784jpg1

P1070779jpg1  P1070776jpg1

もう お見事 sign03 としか 言いようがないですね
つるし飾りにもいろいろ特徴があるようで
子どもの健やかな成長や家族の健康・幸せなどの願いや祈りのこめられた
「信仰の傘福」
湊町酒田の活性化を願った 「宝づくしの傘福」 と
一つ一つの細工物に意味があるんだそうです
P1070743jpg1


製作中の所も見学させてもらいましたが
細かい針目の返し針・・・
つい 「肩とか 凝りませんか?」って聞いちゃった coldsweats01
一つ一つが小さくて 私向きではないかも
見るだけでいいです・・・

P1070764jpg1



往復500kmを運転してくれて
 
賑やかなおばちゃんたちの相手をしてくれた夫に感謝ですheart04


※ 傘福の前で 友達と3人で記念写真camerashine撮ったら
  自分があまりにも丸くなってて shock shock shock
  写真って 酷だわ~~

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »