« 先生は画面の中 | トップページ | 傘福 »

ちょっとお出掛け

手作り作家さんたちのイベントがあるというので

夫を誘って出掛けてきました rvcar dash dash
C0349366_1442493

Dsc_0767jpg1_5  Dsc_0768jpg1

会場は 撮影NG かどうかわからなかったけど
何しろ狭いから cameraimpact cameraimpact パシャパシャしたら まずいかな?と思って・・・
入り口からそっと撮りましたwink

右の写真の木工のお店を夫に見せたくて誘ったの
あわよくば 夫に似たようなものを作ってもらえるかな~なんてねbleah

こういうイベントが好きで ちょくちょく出掛けるけど
見るのが目的で 購入は・・・申し訳ないけどなかなかしませんcoldsweats01

次は 黒石市まで足を伸ばして・・・
黒石と言えば 「つゆ焼きそば」sign01
Dsc_0769jpg1

1456712443907

B1グランプリにも出てたような・・・
焼きそばなのに 汁たっぷりなんて ん~~coldsweats01
食べた感想は ま、想像した通りのお味でした
あ ちゃんと完食しましたよsign01


最後に 津軽こけし館へ
大きさ 形 いろいろなこけしがたっくさんsign01
皆 微妙に顔 表情が違って見えるeye
P1070714

作る作業も見れます
P1070717

期間限定のイベント  雛こけし展
P1070705_2

P1070706_2

P1070707

P1070708
P1070711

P1070710


いろんな雛こけしの中で 私が気に入ったのは
P1070709

15cm位の内裏雛 可愛かった~sign01

« 先生は画面の中 | トップページ | 傘福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりbleah変わらずパワフルー[E:good以前は私も旦那といっしよに、あちこち行きました。そして作ってもらいました。買えないよねgood
黒石のこけし。tvニュースで観て冬じゃなかったら行きたいと思ってました。

みどりさん:お久しぶりですね~~heart04

まだ 毎日がサンデーなので あちこちふらついてますcoldsweats01

夫も 木工とか興味あるので、引っ張りまわしては あれこれお願しています


明後日もお出掛けなので お楽しみにsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/64203235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお出掛け :

« 先生は画面の中 | トップページ | 傘福 »