« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

42/49

毛糸を使い切りましたsign01

P1070684
毛糸版 アラウンドザワールド っていう感じかな

膝掛けに とも思ったんだけど

毛糸って意外と重たい・・・のね catface
太い糸で編んだら もっと軽く出来たのかしら?

でも 編物はこれでお終いsign03



キルティングも ちょっと進んで

残りのパターンも一桁になりました~

って言っても 間のひし形も残ってるし

P1070615jpg1_2

ボーダーもあるし・・・ 先はまだまだ長いな~


38 / 49

東京ドームでキルトフェスティバルが始まりましたね

ここからは遠すぎるので 今年も tvテレビで eye
それにしても すんばらしい芸術作品ばっかりで wobbly びっくりぽんや~
私が ちまちま作ってるのとは大違いや~sign01
ま、比べる方がおかしいのかも・・・

で 私のキルトは いつもおんなじような写真ですが・・・
P1070682
かたつむりのような歩みではありますが、進んでます snaildash

キルティングに飽きてくると
P1070680
編み込みに使った毛糸で 編み編みしてます
ホントは 編み込みでベストを作りたかったんだけど
マフラーで 一生分の編み込みした気分になっちゃって・・・coldsweats01
このまま毛糸を眠らせて置いても・・・と思って
P1070681
中細の毛糸を 3本取りにして取りあえず編んでます

毛糸が無くなったところが ゴール
膝掛けになるか ソファーのカバーになるか
行き当たりばったり 見切り発車で punch

ようやく

ず~っと編んでたマフラーもどきが こんな感じになりました

P1070674

長さは 1.5mくらい・・・

正直 編むのも飽きてきちゃったので ここいら辺でやめようと思いますcoldsweats01

実は・・・

P1070675

奥にあるのは 12月後半まで編んでた分なの

1m位の長さまで編んだんだけど

paper手が悪いのか 毛糸(中古だから?)が悪いのか

幅が一定にならなくって

  ↓ こんな感じに仕上がっちゃったのです   
Jpg1
このまま編み進めても 気になっちゃって仕方ないし

編み直そうと思い立って・・・ でもほどくのもなんだかな~ sad

で、お正月前に 新しく編み始めました sign04

数十年ぶりの 編み針と毛糸・・・やはり 難しかったsign01

途中から 早くパッチワークしたくって ウズウズしちゃうしsweat01



後は 糸の始末と フリンジ(だっけ?)付けたらお終いup

指も治ったので キルティングの続きをしたいですsign03

もう7日

今さらですが

明けましておめでとうございます



P1070666


新しい年になって もう一週間か・・・

今年のお正月は 夫婦二人でとても自堕落に過ごしました
っていうか過ごしてます

テレビ見て お菓子食べて ゴロゴロして
ますます丸くなったかも・・・coldsweats01
面白く見たのが


P1070661

今回の朝ドラは見てなかったんだけど
総集編や ダイジェスト版が放送されてたので録画して見ましたeye
これからは続けて見よう~っとsign01
↑の他に 夫婦で夢中になってるのが


Tsumutsumu_07_2 ツムツム


今までは私一人だったんだけど 夫も始めたら
夫の方が熱くなっちゃってますsign01

こんな風に始まった2016年
今年も よろしくお願いしますheart04

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »