« やっと~ | トップページ | さあ次は »

春なのに

やりかけのキルティングしてるんだけど どうしても作りたいものがあって・・・

またまた paper 手を出してしまった

P1060714
春になってから 編物しちゃってます coldsweats01
以前から 編み込みのベストが欲しくって~
いろいろ探してるんだけど なかなかdollarお高くって・・・
「それなら自分で編めばいいやsign01な~んて 無謀にも考えたのでした
(思ったらすぐ行動に移しちゃう私は いのしし年生まれbleah


さっそく オークションで毛糸をお安くGETsign01
買った毛糸は 玉になっていなかったので 
note いと~まきまき いと~まきまき

かせくり機や玉巻器を持っていないので、どうしよう~~

ネットで調べたら 私と同じような事してる人がいるんだね

P1060712  

玉巻器の代わりは ラップの芯です

P1060716




P1060713

P1060715

この本を参考にしてます


まずは 小さいものから練習練習


ただ模様編みするのもなんなので スマホケースに仕上げたいなと・・・
その次は マフラー とか出来たらいいな~
そのうちに セーターや ベストなんかも編めたらいいな~
(夢だけは果てしなく広がるのでしたsign01

« やっと~ | トップページ | さあ次は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラップの芯の毛糸だま。色がとてもかわいいlovely頑張りましたね。元気になりそうな色ばかり。道具揃えるmoneybagかかりますね。独学でなんでも完璧にできちゃうなんて、尊敬しちゃいますgood昔母の手伝い、思い出しました。腕が疲れて、だいへんだったsadセーターも絶対、夢じゃないよヽ(´▽`)/

みどりさん:こんばんは

また寒くなっちゃったね~ bearing


今 夢中になってる編物は eye目と肩が疲れるけど すっごく楽しいsign01
頑張りすぎ無いように ブレーキかけつつ編んでます

編み込みって 思ったより毛糸の消費量が少ないのね
でも 今私が編みたいものは 色数がたくさん欲しいので 玉数は結構増えちゃってます

パッチワークと似ているな~ sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/59341324

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに:

« やっと~ | トップページ | さあ次は »