« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

さあ次は

同僚へのクリスマスのタペを見た叔母が

「いいなあsign01 いいなあsign01」を連発するので 
次は 叔母のものを何か作ろうかな~?



押入れに入ったままのパターンを繋げることにしました

P1060718

叔母には 出来上がるまで内緒にしときます

春なのに

やりかけのキルティングしてるんだけど どうしても作りたいものがあって・・・

またまた paper 手を出してしまった

P1060714
春になってから 編物しちゃってます coldsweats01
以前から 編み込みのベストが欲しくって~
いろいろ探してるんだけど なかなかdollarお高くって・・・
「それなら自分で編めばいいやsign01な~んて 無謀にも考えたのでした
(思ったらすぐ行動に移しちゃう私は いのしし年生まれbleah


さっそく オークションで毛糸をお安くGETsign01
買った毛糸は 玉になっていなかったので 
note いと~まきまき いと~まきまき

かせくり機や玉巻器を持っていないので、どうしよう~~

ネットで調べたら 私と同じような事してる人がいるんだね

P1060712  

玉巻器の代わりは ラップの芯です

P1060716




P1060713

P1060715

この本を参考にしてます


まずは 小さいものから練習練習


ただ模様編みするのもなんなので スマホケースに仕上げたいなと・・・
その次は マフラー とか出来たらいいな~
そのうちに セーターや ベストなんかも編めたらいいな~
(夢だけは果てしなく広がるのでしたsign01

やっと~

完成しました~sign03

P1060709

退職の日までに間に合って ホントに良かったsign01


先日のキルト展にも一緒に行ってた彼女
「やっぱりxmasクリスマスのキルトっていいね~sign01」って・・・
渡すのが、ますます楽しみになりました heart04



キルトは間に合ったけど、間に合ってないのが
代わりの職員・・・

厨房だけじゃなく 介護も看護も 
なかなか職員の補充がうまく出来てません downdowndown

うちの施設だけじゃなく 近辺のどの施設も 募集してるんだけど
どこも 人員確保は難しそうです

きつい割に 賃金が低いせいか 
そもそも 過疎の地域だから 働く 働ける人が少ない・・・

このまま 補充が出来ないままだと 仕事が回っていかないし
「4月からどうなるんだろう」っていうのが、毎日の話題になっちゃってる weep

現場の私達は こんな風にあせってるのに
上のずっと上の方では なかなか動いてくれなくって angry

ハローワークに求人依頼出したのも 
私たちが催促してからやっと・・・おいおいって感じsign01

一時期は 働きたい人がいっぱいで 
お断りするのが申し訳なかった頃もあったのにねぇ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »