« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

連日の

忘年会のじゃんけん大会で GETした お食事券 restaurant

Dsc_0411jpg1


額面は 11000円也~
期限がせまってたので、職場の同僚を誘って行ってきましたheart04

食べて 飲んで しゃべって 笑って

日頃のうっぷんを解消 sign01 



今日のお休みは 1時間半のドライブして rvcar dash
キルト展を見てきました
P1060701jpg1

P1060702jpg1

P1060705jpg1

中泊町博物館  キルトの仲間たち作品展
今年は クリスマスがいっぱい heart04


一緒に行ったお友達も ちょっと創作意欲が湧いたのか
「月一で ちくちく会しようsign03」ということになりました
縫ったり 編んだり もちろんしゃべったりの 賑やかな会になりそうです 

博物館に着いて 玄関まで行ったら
「本日は休刊日です」って sad
休刊日まで調べてなかったぜ down down down
ダメ元で 中に入って 職員の方に聞いてみたら
なんと OKsign01
中には 私達と同じで休刊日なのに来ちゃったグループが・・・
彼女たちのおかげで 入れてもらったのかな?
いろいろお話したり、情報交換しちゃいました~

やはり 人の作品を見ると 私も頑張ろうsign01っていう気持ちが ふつふつと…



目の保養の後は もちろんランチも堪能しました
 

刺してます

普段はフルタイムで働いているので

なかなか針を持てません

その分 お休みの日は、必要最低限の家事をして、ちくちくの時間を作ってます

今日の休みも 録りためてるドラマをかけながら

キルティングしました~



残すところ ↓



P1060697jpg1

青で囲んだ3か所になりました



指も疲れてきたので この次の休みまでちょっと休憩cafe
先も見えてきたし


お尻に 根っこが生えてきそうだし・・・coldsweats01

続 ぷくぷく

P1060692

外は猛吹雪 typhoon typhoon typhoon
ストーブの前で テレビを聞きながらちくちくしてます


明日から連休なので 引きこもって
(こんなお天気じゃあ どこにも行けないけど・・・)
キルティング三昧しようsign01


縫って 食べて 昼寝して 縫って・・・おいおいsweat01

ぷくぷく

P1060690

ぷくぷくが出てきたぞ~  何とも可愛いheart04


最近になって ようやくキルティングが楽しくなってきた

相変わらず 針目も大きいし 揃ってないけどね・・・

ずっと前だけど キャシーさんのキルトを間近に見たとき

針目が結構大きかったのが印象的だったっけ・・・


気が楽になったというか

そんなんで自信つけても しょうがないけど

楽しんで出来るってことが 大事だしね




頑張ってキルティングしてるせいで

左手中指の先が ボロボロになりつつありますsweat01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »