« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

キルトライン

こんなラインを書いてます

見えるかな~

P1060688

カリスマペンシルとか持ってないけどね


今までは 必要最低限のキルトラインだったけど

今回は ちょっと頑張ってみました sign01


次のお休みの日に しつけ掛けしたいな

1枚足りない~

ちゃんと数えて裁ったはずなのに・・・

縫う時になって どこを探しても ピースが1枚足りないsign01
残り少ない生地だったのに・・・

1枚だけ別な生地に とも考えたんだけど

人にあげるものだし 出来れば揃ってる生地で作りたいし~
で、ちっちゃい切れ端を つぎはぎつぎはぎ

P1060682


「まさに パッチワークだね」 と 自己満足sign01




P1060683

P1060684


並べ替えてみて どっちにするかを考え中ですtyphoon




このタペストリーは 3月に退職する同僚へ
・・・と作り始めました

手作りが好きで 東京ドームのキルトフェスティバルにも一緒に行ったり

美味しいものも好きで 休みを合わせて ランチに行ったり

とても気の合うお友達のHさん

クリスマスの小物を集めるのが好きな彼女だから

このパターンを選んだの  18年分のお礼heart04のつもり~


キルティング中

見にくいけど・・・ 少しずつ少しずつ進んでます snail dash

P1060681

1日に 1本しか縫えないこともあるけど

いつかは・・・完成することでしょうsign03


同時進行してます

P1060673


P1060674



なんで今頃 sign02

針はじめ

遅くなったけど・・・


明けまして おめでとうございます

今年も 手芸に 嵐に 仕事に ツムツムに・・・(順不同sweat01
楽しい事が いっぱいありますように sign03

あ、時々 孫ちゃんに会いにいくのも 追加sign01



今日が 私の針はじめです

P1060672



苦手なキルティングも ちょっと楽しくなってきたheart04

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »