« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

大晦日

今年一年を振り返って・・・

メーメーさんのように 今年作ったものを並べてみようsign01

《 完成させたもの 》

P1050931 P1060003jpg1jpg1
P1050960_2 P1050940jpg1jpg2_3
P10600471_2 P1060666jpg1_2
Dsc_0396jpg1

いつものことだけど あんまり完成させてないな・・・sweat01
このうち 手元に残っているのは
みかんと 編み猫と キーケース key



《 未完成のもの 》


P1060574

P1060669

来年は未完成を 一つでも減らせますようにsign03



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆



わが家でも 今年一年 いろいろなことがあった・・・


その中でも 一番つらかったのは

12月13日に 義妹が亡くなったこと
相棒を亡くして 肩を落としてる弟に なんて声を掛けてやったらいいか分からなかった・・・

逆に 弟から 「姉ちゃんも 健康診断はちゃんと受けろよ」と言われちゃった・・・



義妹に 健康の大切さを諭された感じでいます


一人の生活で自堕落になっている私ですが

こんな生活を見直さなくてはsign01 と 思っているところです




1年の終わりに 読んでくれてる皆さんに ありがとうsign01

外は 吹雪

師走のこの時期に 連休なんだから~

年賀状書きや 大掃除とか やることいっぱいあるはずなのに・・・
こんなことしちゃってますsweat01

P1060668

トップが出来てから 押入れの中で眠らせてたもの
や~っとしつけ掛けしてます


P1060669

終わらないと 眠れない(お布団が敷けないsign01)から
頑張って しつけ掛けますsign03



3年前に 20mの巻で買ったキルト芯が
P1060670

残り3mきりました

買ったときは あまりの量に
使いきれるか?と 心配でしたが また買っても大丈夫かな~?

完成しました

P1060664_2


裏は・・・
P1060665


カードリングを通して こうやって使います
P1060666

キーホルダーです
 11x12 (一番大きいところ)



お手本はもう少し小さかったのだけれど
車のkeyと スターターのkeyを 収めるには これくらいの大きさが必要でした



小っちゃいけれど 結構な時間がかかっちゃいました~
sweat01

小さなドレスデン

P1060661_2

8cmくらいの 小さなドレスデン

こんな風に使います

P1060663

ひょうたんではないsign01 のよ

寒い!

すっかりご無沙汰しちゃってるうちに

こんなに白くなっちゃいました~sweat01
Dsc_0405jpg1

とにかく寒いですsign03
すっかりストーブと お友達になってますflair

更新をさぼってる間に 完成してましたよ~
Dsc_0396jpg1

さっそく 職場の休憩室に敷きました
最初は 正方形で作ったんだけど
急きょ 予定変更で 長方形になりました




このキルトは 生地もあり合わせだけど、キルト芯も
P1060659

こんな感じで剥いでます
残っていた 帯状のキルト芯も だいぶ消化できましたscissors

次のちくちくは これを使います ↓
P1060660

小物だから あまり時間は、かからないかな?

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »