« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

地道な作業

パッチワークはどの過程も地道な作業ではあるけど
P1060657

裏側です
キルト芯・裏布・糸始末・・・ 地味な作業が続きます
特に裏布は 手縫いしづらい生地をここぞとばかりに使っているので
まつるのも 一苦労ですsweat01

さらに ミシンでダダダ~

とりあえず 必要枚数は揃いました

で、 並べてみた

P1060656

24x24 のピースが 64枚


写真で見ると 白っぽい部分は白っぽいんだけど(当たり前だけど)

実際は 小花模様だったり チェックだったりで
メリハリがちょっと弱かったかな?


ズラ~っと 居間に並べたけど
さて 繋げるには番号付けたり~片付けたりしなきゃいけないのよね

それも面倒くさいやsign01ってんで
広げたまんま繋げる作業に入りました


明日、明後日と連休なので 他のことには見向きもせず
ひたすらミシン掛けようと思います



一人暮らしじゃなきゃ出来ない事ですね


突然の来客など ありませんように sweat01 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »