« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ミシンで ダダダ!

パッチワークをする知り合いから 生地をもらいました

P1060653
(自分の手持ちの生地も処分出来てないのに、また在庫を増やしてしまった・・・)

自分が買う生地は もちろん自分の好みの色・柄で選ぶから
手持ちの生地は似たり寄ったりのオンパレード
今回もらった生地は 自分では絶対買わないだろうな~sign01っていう生地ばっかしでした
どう使おうか???
ちょうど ホットカーペットのカバーを頼まれてたので
ログキャビンのパターン用に hairsalon hairsalon hairsalon
使うのが難しそうな生地は 裏布にしちゃったsign01

早く仕上げたかったので ミシンを使って プレストキルトしてみました
P1060654

素敵なお店 発見!

お友達から 教えてもらって 

お花と雑貨のお店に行ってきました rvcar dash dash
Dsc_0374

Dsc_0369

Dsc_0368

Dsc_0371

Dsc_0373

お花&雑貨の小さなshop
             Sucre'「シュクレ」


季節が季節だけに お花はチラホラでしたが
ガレージを改装したお店の中は heart04heart04heart04
雑貨は 可愛いだけじゃなくて 実用的なものもいっぱいshine
オーナーの方も ふんわりした雰囲気でして
雑貨やお店の雰囲気そのままっていう感じで 素敵でした
いろいろお話もできましたし
ハーブティーまでご馳走になっちゃいました
この次は お花がいっぱい咲いてる頃に
行ってみたいと思います 

こんなことして遊んでます

寒くなってきたら 毛糸に触りたくなってきたの 
編んで ほどいてを何度も繰り返して・・・


P1060649


色塗って
P1060648


いろいろ迷走してます typhoon typhoon typhoon



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


eye  新聞で見つけた 隣県のキルト展の記事
住所を調べたら わが家から車で2時間ちょっと・・・
ドライブに丁度いいじゃんsign03 というわけで rvcar dash dash


P1060595

お手本になりそうな作品がたくさんあったけど
圧巻だったのが


P1060646jpg3

パッチワークの緞帳です
縦6.675m x 横13.5m


いろんな人の paper手から生まれた小さなパターンが集まって
大きな作品に・・・
私のは ↑ここまで大きくなくてもいいけど 
頑張って繋げていったら どうにかなるかな~??

クラフト小径 2014

お休みだったので 一人ドライブ rvcar dash

P1060588

こんなリンゴ畑の隣で クラフト展が開かれてました
全長2.1kmのアップルモールに 全国から100人のクラフト作家さんたちが集まってきました

http://craftkomichi.wordpress.com/2nd-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E5%B0%8F%E5%BE%84-2014/


お天気も良かったので、お客さんも結構いましたよ
お店の写真は NGの所もあるので、eye 目に焼き付けて・・・


今日の 戦利品
P1060593

一輪挿しと ちっちゃい木工品    



板柳という町は りんごの町というわけで
あちこちに リンゴのモニュメントが・・・
P1060576

P1060580

P1060582jpg1

P1060585


全長2.1km 往復で4.2km
いいお散歩になりました run

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おひとり様のお出かけは 気楽でいいんだけど~
ちょっと困るのが restaurant お食事なの・・・
一人でお店に入るのが億劫で つい車の中でっていうのが多くなっちゃってます


今日は 久しぶりにラーメンでも・・・と思って 道の駅に車を止めたら

P1060592jpg1

さんまを焼くいい匂いsign03
なんと 無料だってsign03
じゃあ 
P1060591jpg1

いっただきま~す lovely

結構大きなさんまだったので ラーメンはやめました coldsweats01

まだ半分

なかなか針を持つ時間がなくって・・・

ようやくここまで つながったよ~

P1060574


でも まだ半分なのよね~ sad
先は 長い sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



これは なんの花でしょう???


P1060519jpg1

           ↓
           ↓
           ↓

P1060519jpg2

コスモスでした note 

花の真ん中へんを アップにしたら ひまわりみたいでしょ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »