« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

三週間のご無沙汰でした

家族が帰って来て 楽しかったお盆も過ぎて

北国には秋風が吹き始めてます typhoon typhoon typhoon

豆台風の孫ちゃんは 11日ほどいて
 
ジジババを笑顔にして行きました

Dsc_0262jpg1


Dsc_0261jpg1


Dsc_0264jpg1


  ↑ この後 ひたすらカップ麺をかごに入れる孫ちゃんと
棚に返すばぁばの戦いは、しばらく続きました・・・

ウバユリ

母から 「写真撮っといてsign01」と頼まれて

P1060408jpg1


P1060409jpg1

P1060410jpg1

まずは つぼみの写真を camera shine


うっかりしてる間に
やばいsign01 散り始めてた・・・
P1060414jpg1


P1060415jpg1


P1060416jpg1

ウバユリ という花だそうな
母たちは オバユリと呼んでますが・・・



こちらは 食べた後のお楽しみの続き
P1060421

アボカドの芽が出てきた sign01


P1060422

パイナップルもなんとか根付いたようですheart04

つないで繋いで 2

ここまで来ました

P1060423
ピースが小さくて数が多いせいか
糸くずがすごいsign03
黒っぽいスパッツはきながら 縫ってますが
短い糸くずだらけになってますdown
まだまだ先は長い~~sweat01

お盆の準備

Dsc_0193jpg1

Dsc_0194jpg1
これが?
と 思うでしょ・・・


今年のお盆は 孫ちゃんが来るんですよheart04
そこで 物置から 息子クンが使ってた椅子や
おもちゃを出して お掃除してみました
べビーカーは 親戚の人からのお下がりです


ばぁばの準備万端だぜ~

つないで繋いで

P1060413

こんな感じでつないでます

ギザギザ縫い (わかるかな~?)が 思ったより縫いづらくって
とっても時間がかかります
こんなことなら 最初から周りの生地も決めといて
パターンと一緒に縫えばよかったなー とちょっと反省 down


でも・・・そんな事言っても 今さら遅いので
ひたすらギザギザに縫いまっせ(って私どこの人?)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »