« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

見ざる・・・とか

旅行二日目 午後から雨予報なので 

観光は午前中に済ませちゃおう sign01 ってことで 日光東照宮へ

私は初めて  夫は 中学校の修学旅行以来 40年ぶりだって~


平成の大修理中 とのことで 陽明門は幕で覆われてましたが


P1060326_2


 五重塔


P1060332
 
 三猿
(この横に 八匹の猿がいますがこの三匹が有名ですね)

P1060345

眠り猫


P1060346

200段の石段を黙々と登る夫 

私は息切れ中 sweat01



P1060338

記念に cameraannoy



この後 雨が降ってきたので 予定を繰り上げて孫ちゃんに会いに行きました





ちなみに
筋肉痛は、三日後に出てきました・・・down

マイ・ブーム

P1060380

グレープフルーツの種を植えてみたら bud 芽がでたーsign01




P1060379_2
こちらは アボカド

この他にオレンジも植えたんだけど 変化なし sweat01





P1060377_2

以前 記事にしたサンセベリアも 可愛い葉っぱが出てきたheart04


わが家のグリーン化計画も順調です scissors

休暇も終わって・・・

リフレッシュ休暇もあっという間に終わっちゃって

また お仕事の毎日です

今回のお休みは4日間だったのだけど
そのうちの二日間 夫と日光・鬼怒川温泉へドライブしてきました rvcardash
天気予報があまり良くなかったので たくさん立ててた計画を大幅に変更して~
まずは 東武ワールドスクエアへ


世界中の有名な建物が 25分の1のサイズになってズラ~リsign03


私が 気になった建物は

P1060171jpg1
 
 ミラノ大聖堂 (逆光で暗いsweat01

こちらは 裏側
P1060173jpg1


細かな彫刻がお・み・ご・と sign01


P1060234jpg2_2
 タージ・マハル

P1060235jpg1
壁の模様が とってもきれいheart04

P1060151jpg1
 サン・ピエトロ大聖堂


ズームして見ると 

P1060148
こんなのや
P1060150
こんなのや
P1060152jpg1
こんなの・・・

細か~い彫刻に eye eye くぎづけshine 


海外に行ったことのない私 (たぶんこれからも行くことはないsign01
本物は無理なので 25分の1を満喫しました

カウントダウン

私の勤める特養ホームで 20日にちょっとしたイベントがあります shine

創立31年目にして 初の100歳を迎える方がいるんです birthday

今まで 99歳と数か月という方は 何人かいらしたのですが
あと一歩というところで 天国に召されてました・・・
が、今回は なんとかいけそうですheart04
当日は厨房職員が腕をふるってお祝いのお膳を作ります
(あ、私はお休みだけどね coldsweats01 )


Yさん おめでとう ございます sign03




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
P1060070


ようやくここまで繋がりました
もう少し大きくするか このままでボーダーを付けるか・・・
悩んでます



しばらくほっておくことになるかも~ 

今年はここ!

18日から 大人の休日パスを使って 神奈川までお出かけしてきます

夫や子供たち そして 可愛い孫ちゃんにも逢ってきます

そして そのうち2日間は夫と旅行 rvcar dash

行先は
 
Photo
 日光東照宮のある 栃木へ行ってきます heart04
今 見どころを検索中 spa
 

開花宣言

P1060055

P1060054
これは キィウィの花です



P1060051
   雌花

P1060061jpg1
  雄花



   バジル
P10600591jpg1
 
去年のこぼれた種から芽をだしたもの
ひょろひょろだけど 何度か料理にも使えました
また 種がこぼれるかな?? 

さぼりすぎ~ました

気が付けば6月

ずいぶん お休みしちゃいました~ sweat01
P1060068
 
ちくちくも あまり進んでないし
何してかというと・・・
P1060069
つむつむっていうゲームに はまっちゃって遊んでました sign01
いい年して・・・なんだけど
もともとゲーム好きのおばちゃんなもんで coldsweats01

(娘たちが小学生の頃 流行ってたドラクエやマリオ
娘たちが学校に行ってる間に レベル上げたり クリアしたりしちゃってたsweat01
   

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »