« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

春なのに

ちくちくお休みしちゃって こんなことしてます

P1060040
毛糸に触ってたら 止まらなくなっちゃいまして・・・
前から 欲しいsign01と思っているニットがあるんだけど
なかなか売っていないし あってもお高いし
で、無謀にも
「それなら自分で編めないかしら???」と考えたわけ

編み込みのベストが欲しいんだけど 始めっから挑戦するのは
やはり無理だと思うので ↑ で練習です
モノになるかどうかは・・・わかんないsign02

食後の楽しみ

先日の献立に使ったアボカドの種で 水耕栽培 bud

P1060049
今日で三週間経ちました


種にひびが入って 根っこが見えてきました sign01
芽らしい緑もちらほらと 見えてます



種は6個 厨房職員も6人
それぞれに 名前を付けることにしましたheart04

あみねこ 出来ました

P1060047

この なんともとぼけた顔が気に入っちゃって
初挑戦してみたのでした
いろいろ ???な ところもあるけど・・・
 

こんなポーズも heart04
P1060048
一人で ニヤニヤしちゃってるのよ~sign01



名前は 「ギル1号」です
私のハンドルネームと同じ
今は亡き 飼い猫ちゃんからとりました
わが家には ギルの母ねこ「カイ」がいるので 次はカイの色で作りたいんだけど
カイは真っ黒な猫・・・   出来るかな~~sign02




この あみねこちゃんは ねこやまさんという方が編み始めたものです
かわいいねこちゃんが いっぱいです
         ↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/amizn1.html#maido


ちくちくとあみあみ

P1060038

パーツが編み上がったので
これから 組み立て作業に入ります

久~しぶりのかぎ針編み 思った以上に手に力が入るのね
とってもくたびれますsign01
細編みだけなのに 目の増やし方も減らし方も忘れちゃってて
編み方のページと首っ引きsweat01

ちくちくは
P1060039


半分まで つながりました


P1060037

百均で買ったサボテンに花がheart04   

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »