« せっせと | トップページ | 保存版 »

リベンジの種まき

去年の秋に アスパラの種まきして

芽が出たものを畑に植えたんだけど

時期が遅すぎたみたいで 根付かないで終わっちゃた sweat02

それで 今年は暖かいうちに根付かせようと思って

今日種まきしました

P1060011




こちらは 一足早く出た芽 bud

P1060012_2

サンセベリアです

1本だけ 根がダメになったものを hairsalon hairsalon hairsalon

小さな鉢に刺しておいたら

や~っと芽が出ましたheart04


待ちきれなくて 時々引っこ抜いて様子をうかがってましたsweat01

ちくちくも少しだけ進みました

P1060014




« せっせと | トップページ | 保存版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーっ!
サンセベリア〜
空気の浄化してくれる植物なんだよね〜
昨日100円ショップで買おうか迷ったんだけど
両手が塞がってたもんで今度にしたのよ♪(´ε` )
ちくちくといい、植物といいまめにやってるじゃん(^。^)

yumikoさん:こんばんはheart04

何しろ 一人で暇だからさ~coldsweats01


サンセベリアは3年位前にお買い得品を見つけて買ったの!
それが 倍の大きさまで伸びたんだよ~

去年の秋に そのうちの1本がダラ~っとなっちゃったもんで
5本くらいにカットして植えといたの
そしたら や~っと根と芽が出たのさsign01

(あんまし面白くて もう1本 hairsalonカットしちゃいましたsweat01

こんばんは
サンセベリア切って刺したらこんな可愛い芽が出るのですね
私も育ててみたくなりました

ぱせりさん:こんばんは

私もネットで調べて刺してみたんですよ

葉っぱの上下さえ間違わなければOKなんですってnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/55822326

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジの種まき:

« せっせと | トップページ | 保存版 »