« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

出来上がり~

明日の期限までに間に合いました heart04

P1060002


ちょっと横向きも

P1060004


吊るしてもいいように ひも付きです

これだったら 車のヘッドレストにも大丈夫 good

気が向いたら 自分用のも作ろうと思います

気が向いたら…ね wink

丸 まる マル

置いてみた

P1050997


これから まつり付けま~す


先日 お出かけしたときに 立ち寄ったカフェ

P1050988

お食事もおいしかったけれど

展示スペースがあって eye 目も楽しめました

中でも 特に惹かれたのは

P1050982jpg1


このお雛様を作ったのは 92歳になるおばあちゃんなんだってsign01

小っちゃくて可愛いお雛様たち

いろいろな素材で作られてます

縮緬、 ビーズ、貝・・・

私も92歳まで、とは言わないけれど

出来る限り 針を持っていたいな~と思いましたhappy01

満1歳

今日は孫ちゃんの誕生日です birthday

1年前 陣痛に苦しむ娘の隣にいても何も出来ず

「自分で産むほうがよっぽど楽だわ」と思ったのを思い出しました

この1年 おばあちゃんとして、とても楽しくて

嬉しい思いをさせてくれた孫ちゃんと娘たちに

ありがとうsign03



Dsc_0098jpg1_3





2~3歩歩けるようになりました

年度末は忙しい

ノロノロですが アラウンド 縫ってますrun

P1050993_2

           20

P1050994

           21

P1050995

           22

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私の職場

この年度末で ベテランさんが退職されて

新人さんが入ってきます

それだけで 不安がいっぱいなのに

新人さんのために 「業務指導マニュアル」なんぞ作っております

普段 包丁を持つ手で 慣れないマニュアル作りは

とてもストレスですsweat01

そこに 土壇場になってもう一人退職者が・・・

同じ部署ではないのですが とてもお世話になった方

何か お礼になるようなものを作ろうと思い立って

生地を hairsalon hairsalon hairsalon

P1050996

P1050992


ティッシュカバーにしたいと思います

期限は31日sign01

間に合うかな~~sign02

取りあえず 頑張ります

お出かけ

キルト展に行ってきました rvcar dash

P1050967

車で1時間30分かけて 出かけてきました 中泊博物館

P1050968jpg1

P1050969jpg1

P1050970jpg1jpg2_2


作品数はそんなになかったけど

一つ一つ丁寧な作品ばかりでした

キルト展で 少しヤル気を貰ってきたので

アラウンド用の生地を hairsalon hairsalon hairsalon

P1050991

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月になる前に 50円の葉書をできるだけ使っちゃおうと思って

ローカルな懸賞に応募してます

P1050990


天然石ブレスレット & 図書カード

ちょこちょこ当たってますが

運を小出しに使ってしまってる sign02

使わないで貯めといたら 宝くじでも当たるかな~sign02










アラウンド 再び

新しいものに取り掛かる前に

途中のものを・・・

P1050965

            18

P1050966

            19


もう少し増やして 形にしたいです




 

おばあちゃんと一緒

月跨ぎの連休を利用して 神奈川まで出かけてきました

28日 一人で留守番している私のところへ

長女が孫ちゃんを連れて 来てくれました

私の顔を見た途端・・・ crying crying crying 大泣きですsign03

相変わらずの人見知りsweat01

それから 30分後には


Imag2674jpg1jpg1_4


こんなことや

Imag2680jpg1jpg2


こんなことして 遊んでくれました

が、

2日に夫と長女の嫁ぎ先へ行ったら~

またまた 大泣きしちゃってsign03


おいおい 一昨日のこと忘れちゃったのかいsign02

しばらくして 私には抱っこされるのに

夫には最後まで抱っこされず・・・

おじいちゃん 寂しそうでしたdown

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »