« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

出来たぜ~

キルティングもずんずん進んで 完成しました~note

1393410056489jpg1
 

           62×62

出来上がって お嫁に行く前に camerashine


これは この春定年退職される先輩に・・・

私が入社してから18年 ず~っと一緒に働いてきて

たくさんのいろいろなことを教えて頂いた先輩です

手作りのものが好きな方なので

感謝の気持ちのつもりで 作りました

喜んでくれるといいなぁheart04

キルティング中

しつけも終わって 早速キルティングsign01

テレビを見ながら というか聞きながら 

ひたすらちくちく・・・してます

P1050958



もんぺのお尻の部分には 少~しだけ綿を入れました


今になって思うんだけど・・・

キルティング地にアップリケすれば簡単だったかも~sweat01

和風タペ

P1050955


アップリケが終わりました

P1050956_2


P1050957


いよいよ しつけ掛けです hairsalon


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


毎週末のように 雪国でない所に雪が降っていますね

家族が住んでる神奈川も・・・snow

先日は青森よりも積雪量が多かったくらい

どうなってるんでしょうね sad

雪に慣れていない地域では 交通機関もマヒしてるようですし

土日なのがちょっとは救いでしょうか

子供たちは土日が休みなので、影響も少ないですが

夫は運転の仕事なので、困ってる様子 sweat01

雪道の運転には慣れてる人ですが 

タイヤなどの装備が万全でないようで なかなか大変みたいです

並べてみた

P1050953_3


こんな感じでアップリケしようと・・・

野良着が3枚では 少ないか?

んー

気が向いたら増やそうsign01

今日はここまででお終いです




試作品

1号  

   P1050941

2号

  P1050942

 1号をちょっと改良

もう一つ

  P1050952


これを元に こんなのを量産中 hairsalon

  P1050951


野良着ともんぺです

もう少し増やして 小さめのタペを作ろうと思います heart04

     

小物作り

タペを作ってる時から気になってたもの

P1050934


P1050935


オレンジのお団子・・・じゃあないよ

P1050932


わかったかな?

P1050937

どなたかのブログで見かけた 布で作ったみかん 



どうしても作りたくって 本買いましたsign01

本屋さんまでは遠いので Amazonさんでポチっと book

2日後には配達されました 早いね~eye

調子に乗って

P1050940_2


皮をむく前のも作ってみたよ~








二度目の完成

途中までほどいてから

つなげて キルトして

ようやく完成しました

P1050931

見た目は変わんないよね~

変わったのは 白っぽく見える部分の生地・・・

やり直しって なかなか針が進まなかったけど

後々ずっと引きずるよりいい

回り道しちゃったけど 終わってスッキリしましたheart04

さ 次行くぞ~~sign01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »