« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

滑り込みセーフ

今年も大詰めの今になって 完成しましたよ~

P1050913

                 60×120

生地が、周りのバイヤスを取るほど残ってなかったので

額縁仕立てにはしませんでした

P1050917


P1050916


これで今年のちくちくはお終い

って 明後日はもう来年だけどね~ coldsweats01

002jpg1


地方紙の夕刊の「わが家のアイドル」というコーナーに

孫ちゃんの写真を投稿したら 先日掲載されました

うちの孫ちゃんは 左下です

孫ちゃんの誕生は

今年のわが家の一番の嬉しいニュースでした

私は離れてるので めったに会えないけれど

夫は 月に2度くらい通ってます

今では人見知りして 泣かれちゃってるのが寂しいようです

すっかり「じぃじ」になっちゃってるのsign03

来年も こんな調子でブログを書いていきますので

よろしくお付き合いくださいませ

皆さん よいお年をsign03

クリスマスの集い

クリスマスを兼ねての おしゃべり会

仕事のこと 家族のこと いろいろいろ・・・

話題は尽きなくって

楽しい時間は あっというまに過ぎちゃうんだよね~ sign05

P1050909


ケーキあり 漬物あり ・・・

主婦の集まりって感じがプンプン impact


寒くなって 風除室の鉢物も家の中に避難してきました

カラーボックスの板をブチ抜いて棚を作ったんだけど

部屋の中がちょっと暗くなっちゃったので

冬のボーナスで メタルラック買いました

自分へのご褒美ですheart04

P1050901


        ↓

P1050906

今年も大詰め

起きたら

1387885546178


Dsc_0064jpg1


今年初の除雪車も出動sign03

いよいよ 冬本番ですtyphoon

寒くなると お休みの日でも どこへも出掛けず

プチ引きこもりになります

その成果が

P1050912


P1050911


キルティングが終わりました ふ~happy01

今年中に完成するかな sign02


ホントは こんなことしてる場合じゃないのは 

わかってるんだけどね

お掃除とか しなくっちゃいけないんだけどね

現実逃避~~ run run run

ご無沙汰ご無沙汰

別に 師走だからっていう訳ではないんだけど

毎日をバタバタと過ごしてまして wobbly

その割に 書くようなことも無くって・・・

で、久しぶりの更新です

更新をサボってた間にしたこと

・職場の忘年会

・婦人検診を受けた

先月 町内で50代の女性が立て続けに4人亡くなって

どの人も 「病気が分かった時はもう手遅れだった」ということだったらしく

同年代の私も検診を受ける気になったわけです

・嫁の努め

義母が白内障の手術をしたので 付き添いに

(普段 不義理しちゃってるけど、一応長男の嫁ですので・・・)


年賀状書きも ゴールが見えてきたので

やっと針が持てるぞ~

P1050899

P1050900

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »