« 手裏剣がつながった | トップページ | おはぎ »

一人 de ドライブ

お友達と一緒のお出掛けも楽しいけど

一人でのドライブも好きな私 heart04

お気入りの 嵐のnote曲を一緒に歌いながら

紅葉の岩木山へ cardash

雨の合間に camerashine

P1050831jpg2_3


P1050833_2


山もパッチワークみたいです maple

道沿いでは まだ「岳きみ(とうもろこし)」のお店が出てました

こんなに寒くなっても とうもろこしって採れるのね

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は 岩木山をグルっと回って~

弘前市で フリマを2ヶ所 ひやかし bleah

藤崎町の「常盤ふるさと資料館あすか」まで car dashdash

 

新聞の告知で見つけた展示会へ 行ってみたよ

P1050834


男の手仕事展

津軽の伝統工芸 こぎんと 組子の建具のコラボ

P1050835


館内は撮影禁止だったので

廊下から camerashine

私が行った時は お昼時だったせいか 見学者も少なくて 

組子の建具を作った斉藤さんという方が

説明しながら 一緒に回ってくれました

どの作品も 細くって 素晴らしくって・・・

まさしく 匠

小さなピースをひとつずつはめ込む作業は

パッチワークにも通じるところもあって

お話を聞いてても とても親近感が持てました

いいものを見せてもらったって思います

斎藤さんはこういう方です

       ↓

http://www.mutusinpou.co.jp/creator/2010/10/13599.html

« 手裏剣がつながった | トップページ | おはぎ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ギルさんこんばんは。ようこそ弘前へ・・・でも再会できなかったですね(つд⊂)
思わせぶりの予告にがっかりしながら仕事してました。

男の手仕事展ってなかなかしぶいんでない?興味あるわ~

一人でドライブ意外に最高だよね~美味しいもの食べてきましたか?

りみさん:こんばんは

「男の手仕事展」って ネーミングもなかなかですよね good

津軽の女性の手仕事ってイメージだった こぎんは
生活用品(衣服・服飾・身の周り品)っていう感じ

今回の展示会のこぎんは
インテリア・・・かなsign02
屏風だったり 掛け軸だったり 


組子の作品は すっご~いって言葉しか出てこなかったよん
斉藤さん 優しいかたでした confident


一人でのお出掛けの時は 車の中で食べるのがほとんどかな~
今度 お薦めのお店教えてね lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/53742216

この記事へのトラックバック一覧です: 一人 de ドライブ:

« 手裏剣がつながった | トップページ | おはぎ »