« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

久々に

やっとパッチワークネタです

P1050786


        アラウンド 17

カットした生地はこれで終わりなので

アラウンドは一休みします

でも 17枚じゃまとめるにしても

枚数が足りないので そのうちに・・・

またまた新しいものに paperを付けた私

P1050787

1月に 一緒に東京ドームに行った同じ職場の先輩

以前から 「小さめでいいからタペストリー作ってくれない?」と

言われてまして

P1050785
      

      ↑か       ↑がいいとリクエストされました

来春 定年退職される彼女のために ちくちく頑張りますhairsalon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう ちょっと休憩かsign02

Dsc_0013jpg1


自宅から rvcardash 5分ほどの道の駅

「風合瀬 いか焼き村」

野菜やお魚のいいのが揃ってます 

お天気もいいので お外でbleah

このソフトクリームは わかめの粉末入りの塩味なの

甘さとしょっぱさが絶妙よhappy01

お天気は良かったけど 風が強くて

ソフトが溶ける溶けるsweat01


↑の地名

風が合う瀬と書いて 「かそせ」と読みます

ちなみに 私の住む地域は「驫木」です

何と読むかわかるかなぁ~??

 

やっと 15・16

なかなか進まないけど

15


16

アラウンド 15と16

十五夜も過ぎたので ・・・

P1050783

    ↑ これだけでは 何になるかわかんないよね~

職場の季節ごとの飾り付けに使おうと思います

クリスマスまでのつなぎに 秋の果物づくしっていうのを

考えてます apple

ホントは 秋の果物でしりとり~とかどうかなと思ったけど

くり → りんご → ゴリラ?

ぶどう・・・ 柿・・・

どうも上手く繋がらない sweat01 ので しりとりは却下となりました

ちょっとご無沙汰

半月以上も放ったらかししてましたsweat01

特別忙しかったわけでもなく・・・

作品作りに没頭してたわけでもなく・・・

ただ のんべんだらりと・・・

台風も 秋の帰省中だった夫も行ってしまって

これからまた お一人様です

秋の夜長を ちくちくと ドラマ鑑賞で

楽しみたいと思います coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_0004_3

  9月7日 

遅番勤務が終わって退勤するときの夕焼けです

Dsc_0009_1jpg1_2

  9月16日

台風一過の空に 大きな虹 

肉眼では二重の虹も見えてました

帰省中だった夫が 神奈川へ向かう日が

あいにくの台風の中 typhoon typhoon typhoon

新青森駅までの道は ワイパー全開sign01っていう感じ

夕方には雨も風も少し和らぎ、新幹線も定刻に出発 bullettrain dash dash

大宮付近まではなんとか少しの遅れで行ったらしいのですが

そこから先がなかなか大変だったようで

途中下車して在来線で神奈川まで行ったようです

新青森駅では 運休になった列車の払い戻しのために

大勢の人たちが 列に並んでいました・・・

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »