« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

何の花でしょう

(今日は写真が大きいですsign01

P1050686jpg1

ランの仲間のようなのですが・・・

ツチアケビ と言うんだそうです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月21日

山歩きが好き(趣味と実益を兼ねて)な父が

「写真に撮って欲しい花がある」というので

cameraを持ってついて行くと

P1010249jpg1_2


パッと見 アスパラのような・・・

P1010240jpg1

P1010254jpg2_4





「アップも撮れ」だとか

「せっかくそばに咲いてるんだからエビネも一緒に撮れ」とか

なかなかリクエストが多いsweat01

P1010260jpg1


農道から少し入った所に ひっそりと生えてます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


7月7日

P1010289jpg1_2

「ちょっと大きくなったから」と

また撮影を頼まれまして・・・

P1050570jpg1

ムーミンの仲間に こんなのがいたようなsign02


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


7月18日

「花が咲いたから」と  


P1010304jpg1

P1050689jpg1


緑の中で 黄金色に輝いて咲く花

とても綺麗でした

秋になると 赤い実がなるんだそうです

父も「赤い実がなったところは見たことがあるけれど

花の状態で見るのは初めてだsign01」と・・・

83歳にしても 初めてのことがあるんだな~と 私

ここまで付き合ったんだから 実の写真も撮るべsign03

ちくちくと塗り塗り

アラウンド 8&9

8

9

飽きてくると

こんなことしちゃってます

P1050705

方眼用紙に四角と三角で

アラウンドと並行しちゃおうかな~

って考えてます

待てよ  二兎を追うものは・・・sweat01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

大阪で(主にUSJなんだけど)

夫は各所で「ジジバカ」ぶりを発揮しちゃってまして・・・

一つのアトラクションが終わると ショップがあって

そのアトラクションに関係したキャラクターのついたグッズを置いてるんだけど

夫はひたすらベビー用を探しては

「これはどうだ?」って~

・スパイダーマンのマント

・スヌーピーのロンパース

ここまでは私も「まぁいいんじゃない?」と言ったけど

「ジョーズのよだれ掛け」には 「う~んsign02

(画像がないのが残念sign03


娘は「くまのプーさん」が好きで 

ほとんどのベビー用品をプーさんで揃えてるのに

ジョーズのよだれ掛けには 何と言うかしら?と思ったけど

夫はかなり満足してる様子なので そっとしときましたcoldsweats01

使ってくれるかな~sign02

ただいま~

7/12

いい年した中年二人の USJツアー note

P1050589

Usj1

二人ともジェットコースター系が好きなので

ひたすら乗って (どれも2回ずつ)

弾けまくった一日でしたsign01

(乗ってばかりだったので 写真がほとんど無いのcoldsweats01


気持ちは若いつもりだったけど

身体は・・・downdowndown

疲れました~~sad



次の日は 猛暑のなか 大阪市内をブラブラ散策

建物の中 涼しい所ばかりを探して歩いてました

やはり 前日の疲れのせいか 

二人とも かなり動きが鈍いsign03

P1050603

P1050616

P1050613

P1050615

         ???

アラウンド 5・・・

タペストリーが仕上がって

ちょっと一息ついたあとは

アラウンド 5・6・7

5

6_2

7

生地をカットした分だけは

縫ってしまいたいので

ピーシング中です

最終的には ちょっと大きめのものにしたいので

カットしては 縫って・・・を 何度も繰り返して

さて 出来上がりは だいぶ先のお話になりそう・・・

暑いけど

完成しました

メイフラワーのタペストリー

P1050563

     105 × 105

いつになくキルティングが楽しくって

(って言っても 落としキルトだけだから少ないんだけどね)

暑いのにひざ掛けしながらチクチクしちゃいました


ボーダーに少し細工を・・・

P1050565

百均で買ったレースでちょっとおめかしshine

まだ どの辺を上にするのかを決めてないので

棒通しはつけてません

これから typhoonグルグルと回して決めま~す

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »