« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

今年の行き先は

職場での旅行が今年から無くなりましたdown

お休みあげるから各自で行きなさい・・・だってさsign01

「それじゃあsign03」と早速来月にお休みもらっちゃったもんねrun

夫と二人で bullettrain dash dash dash

P1050553

(↑ 三年前買ったガイドブックsweat01

計画だけは毎年立てるんだけど

なんやかんやでポシャってしまってました

shoe dash  shoe dash  shoe dash  shoe dash  shoe dash  shoe dash

メインは USJ ですheart04

(二人ともジェットコースター類が好きなのhappy01 )

美味しいもの食べて~ 

新幹線から fuji 富士山が見たいなぁ




願わくは 梅雨の晴れ間に当たりますようにsun

並行してます

お休みの日は いつもより時間の進み具合が

1.5倍くらい早いんじゃないかsign02って思う

申し訳程度にお掃除して

録りためてるドラマを見ながら針を持って・・・

こんな風にぐうたらしてると 

あら、もう夕方sign02 っていう感じだもん

お仕事の時も 「あらもう帰る時間sign02」って思えたらいいなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メイフラワーのパターン

やっとトップが完成して

P1050543

仕付けかけしました

P1050544

ボーダーには もう少し薄いグリーンを使いたかったのだけれど

少ししか残ってなくて 断念down

いろいろ迷って ↑に決定sign01





仕付けかけついでに こちらにも・・・

P1050545

P1050546

これ 大判の風呂敷です

1月に東京ドームへ行った帰りに

東京駅の中のお店で 一目惚れしちゃって eye 

「いつかタペストリーにしようsign01」とお買い上げしたのでした

仕付けかけとけば 冬にでもキルティング出来るもんね


アラウンド その4

P1050552

アラウンド その2・3

ちょっとご無沙汰・・・でした~

いろいろと写真は撮ったのだけれど

なかなかアップできませんでした~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

まず、先日 夫が帰省した時のものから

P1050535

ちょうど結婚記念日だったので

ケーキでお祝いheart04 

ちょっと値段がお高いので見るだけだった○ルムのお店・・・

お祝いだからと思い切ってみましたcake

でも・・・

食べ慣れてるお店のcakeの方が・・・

おいしかったような・・・


岩木山 噴火かsign02

Photo

単なる cloud 雲でした~bleah

この日は とってもいいお天気で

岩木山もとっても綺麗に見えてました

写真よりもっと綺麗だったのよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

アラウンド 少しずつですが 増えてます

P1050539

P1050541

普段なかなか使えない色合いの生地も

あちこちに使ってみてます

このぐらいじゃ 減らないけどね~sweat01

メイフラワー その後

とりあえず ピースを繋ぎ終わりました

P1050531

この段階で 90×90 です

今 ボーダーをどういう風にしようか? と考え中

手持ちの生地でまかないたいけど

flairピンとくるのがない・・・down

使いたいと思う生地は 残り少ないのよね~



と、考えながら こちらをチクチク

まずは1枚目

P1050532

このパターン 四角つなぎだから 

縫うのも縫い代始末もかんたんだけど

布を選んで合わせて、切って、並べて、縫って・・・

これ 結構時間がかかるんですね~wobbly

(特に合わせるのが大変sign01

かなりの長期戦になりそう~~sweat01

6月です

月が変わったので 職場の掲示物も変えました

1

雨は・・・

2

ストローとビーズで 雨の雰囲気出てるかな?

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »