« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

アップリケ終了~

P1050384

そして

トップが出来上がりました~

P1050391

これから仕付けかけです run

アップリケ その3

ちょっとだけ花が咲いたぞ

P1050378

ちょっと小さめのタペになる予定です



なぜ2枚?

我が家用と職場用なの

本に載っていたものがお手本です

手持ちの生地から似ている色合いの生地を探してる時は

すっごく楽しかったのに

縫い始めたら 細い部分と細かい部分のアップリケに

四苦八苦です~sign01


おまけの写真

P1050375

3月だというのに この雪sign03

アップリケ その2

葉っぱが増えました

P1050374

2枚同時進行してます


葉っぱの先っちょの細くなってる部分が難しいsign01

縫い代がだぶついちゃってスッキリした葉先にならないのです

アップリケはハワイアンキルトの練習にもなるかな?と思ったりしたけど

難しいね

さて 次は

アップリケに挑戦sign01

P1050372

葉っぱだよん

春はいつ来る?

3月に入ったけど なかなか暖かくならない…sweat01

昨日 県立高校の入学試験だったけど

起きたら吹雪でした

受験生と家族の方たちは心配だったでしょうね


天気予報から雪だるまが取れるのはいつになるのかしら??

ま、これからの雪は降ったとしても

大したことはないのだろうけど…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


先日押入れから引っ張り出したやりかけの物が

完成しました

P1050367

       83×106


裏は水色のギンガムチェック

P1050371

これ トップが出来たのが・・・10年ぐらい前なんです

特に目的もなく作り始めたせいか

なかなか針が進まなくて 

ちょっとキルティングしては~ しばらく押入れの中へ を

繰り返してました


やっと日の目を見ることが出来て ↑この子も

喜んでるかな? (もっと早く作ってよsign01って思ってるだろうね)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »