« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

おくるみ

ようやく完成しましたsign01

P1050363

男の子だっていうので、水色を多く使いました

裏は

P1050364

見えないけれど、

薄~い水色に白の水玉模様のダブルガーゼ生地です

今までの作品も 

躾を取る時って思わずニヤニヤってしてたけど

今回のは 作ってる間中にやけてるっていうか

自然と顔がほころんじゃってました happy02

次 何作ろう・・・って ↑を縫いながら考えてたんだけど

まずは 押し入れで眠ってたものを ゴソゴソ

P1050365

キルティングの途中でほっぽり出してたものを・・・

おすそ分け

何を・・・??

P1050359

今日は一日中 猛吹雪sign01

お先真っ白sweat01

二月も後半なのにこの寒さにはウンザリですbearing

我が家の玄関も

P1050358

朝 風速15mの風typhoonの音で目が覚めて eye

地震と間違えちゃうくらいに揺れるし

家が飛ばされちゃうんじゃないかとドキドキ ハラハラ



こんな日はtrain列車もモチロン運休です

(あまりにも運休するのが多くて五能線ならぬ

無能線っていう不名誉な名前で呼ばれたりします)




出勤前に少しだけ雪片付けしたら

もうこんな状態

P1050360

この冬一番の寒波のようです

春はいつ来る???

検診

里帰り出産のために長女が帰ってきました

それに合わせて 連休を利用して次女も帰郷

そして寮生活中の息子クンも合流

気ままな一人暮らしから 一気に賑やかに…clock


日頃の行いが悪いのか

新幹線でやってきた娘たちを迎えに行く途中

帰る次女を送っていく途中

どちらも猛吹雪typhoontyphoontyphoon

必死でハンドルを握る母をよそ目に

二人の娘たちは 久しぶりの snow 雪が珍しいと

cameraimpact cameraimpact cameraimpact

どこを撮っても真っ白なだけなのにsign03


今日は長女の検診と母親学級のため病院へ

待ってる間の時間つぶしにと

P1050351

巻きかがりしました

P1050353

こんなのが 5枚できました~

これから出産まで何度か通院するので

せっせと巻き巻きしますsign01

行ってきました

1月28日 東京ドームのキルトフェスティバルに行ってきました

雪の青森から たった3時間ちょっとで

快晴の東京へ bullettrain dash

会場のキルトの写真は 沢山の方がアップされているので

あえてここでは…

あ 自分の分だけでも camera

 No74

P1050217jpg1_2

P1050218jpg3


同じ職場のFさんの作品 No80

P1050221jpg1_2

今回は残念ながらお留守番でしたsweat02

お昼ころに会場入りしたときは

人・人・ひとで・・・大変だったけど

夕方近くになるとだいぶ空いてきて

ゆっくり見ることができました scissors

どの作品も 手が込んでいて 縫い目も揃って綺麗なことsign01

まるで絵を見ているみたい

手芸じゃなくて 芸術だわthink


一緒に行ったお友達は 完成品目当てでしたので

私には考えられないような値段のバッグを

気前よく ご購入sign01



私は といえば

いつものように はぎれの詰まった袋を2つ

他に キットや小物を少々・・・


いい刺激はたくさん貰いましたが

私は私なりに ちくちくを楽しみたいと思います~~

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »