« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

いよいよだ~

月曜日に東京ドームへ行きます bullettrain dash

新青森駅から朝早い新幹線に乗るため、駅の近くに一泊します

(冬の早朝の運転は大変なので…)

デジカメのケースがだいぶくたびれてきたので

新調しました

P1050123

レースがちょっとうるさかったかな?


ベビーちゃんのおくるみは

P1050124

トップが出来て これから仕付けかけです

キルトフェスティバルでヤル気をもらってこようと思ってます

並べてみた

必要枚数が揃ったので

いつものように 並べてみたよ

P1050121

多少の並べ替えはあるけれど

だいたいこんな感じで繋げていこうと思います


それにしても ピースの中央部分の縫い方が難しいsweat01

8枚の小さいピースが集合する所なんだけど

油断すると穴があいちゃうsign01

何かコツみたいなものあるのかしらsign02

ようやく発進

P1050120

手持ちの生地の中から 薄い色、水色っぱい色を選び

風車のパターンで何枚か縫ってます




連日の雪かきでお疲れ気味ですsweat01

仕事の日は 隣に住む両親がせっせと

雪かきしてくれてます 感謝感謝sign03

去年の冬は雪かきしながら

「宝くじが当たったら 除雪機買おうsign01」と話してましたが

今年は

「宝くじが当たったら 家の周りにロードヒーティングだsign01

職場で話したら

「それより雪が降らない所に引っ越した方がいいんじゃないsign02

それもありだね~

や~っと

ぐだぐだしてる間に

今日はもう七草です

一週間前は

P1050108

P1050112

こ~んな青空の横浜にいたのに

今は・・・

Sh380148

Sh380149

何枚撮っても 空は鉛色(?)

横浜には正味二日間しかいれなかったけど

長女夫婦も合流してご飯食べたり restaurant

行ってみたかった 赤レンガにも行ったし event

遊びまくってきましたshine

たっぷり遊んだ後は 頑張ってお仕事しま~すsign03

P1050119

こちらも そろそろ始めようかな・・・

というわけで 新年の始まりです

今年もよろしく お付き合いくださいませ happy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »