« 連休でした | トップページ | 大銀杏 »

芸術と食欲の

青森県立美術館で開かれている

奈良美智展

「君や僕にちょっと似ている」を見に行ってきました rvcar dash

P1050011

決して「可愛いheart04」とは言えない女の子の絵が大半ですが

ず~っと見ていると

何となく愛嬌があるように見えたり

近所や知り合いにこんな子いるよね~っていう気に

なってくるから不思議sign02


館内は撮影禁止ですが

一ヶ所だけ camera okなのが

P1050018

     あおもり犬

300人のボランティアが作った秋の帽子をかぶっています

セーターやマフラーの まさにパッチワークsign01



芸術を堪能したあとは・・・

ネットで見つけたイタリアンレストランへ restaurant

P1050029

         リパージオ

イタリア語みたいに聞こえるけど

「じょっぱり(津軽弁で強情っぱり)」を逆読みにしたんだってeye

P1050023 P1050026 P1050027 P1050028

前菜・メインのパスタ・デザート・ドリンクというメニュー

パスタは数種類から選べて

私は きのことベーコンのトマトソース 

お友達は 魚介ソースのカルボナーラ仕立てをチョイス

いつものお昼の時間より遅かったせいもあって

二人ともお腹ペコペコでしたが

食事が終わったあとは

「今夜のご飯 いらないねsweat01」っていうくらい 満腹pig

「普段頑張って働いてるから

たまにはこんな贅沢もいいよねsign02」と

自分に言い訳しながらのお休みでした

« 連休でした | トップページ | 大銀杏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良美智展行ったのね!
あれほど宣伝してたらワタシも行かなきゃ!って思っています。

青森犬、帽子かぶってて可愛いよね~!外に出てみましたか?

弘前にある犬も帽子欲しいな~


調理の仕事してるから、美味しいもの食べるのも勉強だよね!
そのお店行ってみようかな(*^-^)

りみさん:こんばんは

奈良美智展では 密かにキリ番を狙ってたんだけど・・・

楽しみにしていた あおもり犬dog
外に出て観ようとしたら 大粒の雨が降ってきて断念しましたsweat01

弘前のあおもり犬も見てみたいです


ランチしたお店は弘前ですよ~~
おしゃれで 雰囲気もよく 味もgoodでした
オススメですsign01


こんにちは

 この美術館、テレビで見ました、中に入ると、大きなおばさんが立っていませんか、みようにリアルなおばさん
 この女の子は、ブサ可愛いと言うのでしょうかこの女の子、いつぞやベルサイユ宮殿にもいました

 素敵な、気の合う人と、美味しい物を食べて、素敵な物を見て明日の英気を養うんですね、素敵

ふくろうおばさん:こんばんは

大きなおばさんがいるのは こちらではなく
十和田市の現代美術館だそうです
いつか行ってみたい所ですsign01


最近はリフレッシュばかりで キルトも休みがち…sweat01
そろそろ落ち着いてちくちくしなきゃsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/47772437

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術と食欲の:

« 連休でした | トップページ | 大銀杏 »