« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ちょっと寄り道

職場でクリスマスの飾りつけをするのに

「何かない?」って言われたので

急遽作りました

P1050055

クリスマスの小物って 作っているとワクワクしてきちゃうsign01

私にもサンタさん来ないかな~

でっかい靴下をぶら下げておこうかしら・・・lovely





P1050035

    11月22日撮影

ライトアップされた 大銀杏です

昨日強い風が吹いたので だいぶ散っちゃったかも・・・

大銀杏

大銀杏 っていっても お相撲さんの…

ではありません

こちらは 関の亀杉の下にある銀杏

折曽(おりそ)の銀杏っていうんですって

国道沿いなので とても目立ちます eye

1

     (11月11日)

Sh380151

     (11月17日)




こちらが 北金ヶ沢の大銀杏

     ↓

Sh380152

    (11月17日)

(だいぶピンボケちゃってますがsweat01

Photo_2

   (2009年11月22日)

来週にはライトアップされるそうですので

また 出かけてみようと思っています cameraimpact



P1050030

こちらは なかなか進んでませんsweat01

ゴールは遠いぜよ

芸術と食欲の

青森県立美術館で開かれている

奈良美智展

「君や僕にちょっと似ている」を見に行ってきました rvcar dash

P1050011

決して「可愛いheart04」とは言えない女の子の絵が大半ですが

ず~っと見ていると

何となく愛嬌があるように見えたり

近所や知り合いにこんな子いるよね~っていう気に

なってくるから不思議sign02


館内は撮影禁止ですが

一ヶ所だけ camera okなのが

P1050018

     あおもり犬

300人のボランティアが作った秋の帽子をかぶっています

セーターやマフラーの まさにパッチワークsign01



芸術を堪能したあとは・・・

ネットで見つけたイタリアンレストランへ restaurant

P1050029

         リパージオ

イタリア語みたいに聞こえるけど

「じょっぱり(津軽弁で強情っぱり)」を逆読みにしたんだってeye

P1050023 P1050026 P1050027 P1050028

前菜・メインのパスタ・デザート・ドリンクというメニュー

パスタは数種類から選べて

私は きのことベーコンのトマトソース 

お友達は 魚介ソースのカルボナーラ仕立てをチョイス

いつものお昼の時間より遅かったせいもあって

二人ともお腹ペコペコでしたが

食事が終わったあとは

「今夜のご飯 いらないねsweat01」っていうくらい 満腹pig

「普段頑張って働いてるから

たまにはこんな贅沢もいいよねsign02」と

自分に言い訳しながらのお休みでした

連休でした

土日の連休で横浜まで出掛けてきました

いつもの夜行バスでの弾丸ツアーです

ちょっとだけお腹が目立ってきた長女も合流して

久しぶりの家族団らんnote

来春には息子クンもあちらで暮らすので

(横浜の会社に内定sign01

私はホントに逆単身赴任となりますsweat01

ますますバスツアーの回数が増えそうです


観光ではなかったので 

気が付くと1枚も写真を撮ってなかった・・・

ので

1_2

弘前から見た岩木山を撮ってみました

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »