« とっさに | トップページ | 連休でした »

珍客万来

私の職場の窓の外に 現れたお客さまたち

1

おなじみの猿軍団

こちらは わかるかな~sign02

Photo

(写真をクリックするとちょっとだけ大きくなります)

1_2

ニホンカモシカです

この辺では 「アオ」と呼ばれています

見たのは2年ぶり

猿との距離は・・・

間に田んぼを挟んで 200メートルぐらい

カモシカとは 300メートルぐらいかな~




こんな野生のお客さまがひょっこり現れるので

いつでも撮れるように camera 持参で通勤してます

« とっさに | トップページ | 連休でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の季節 私たちの地域の小学生は 
りんりん 鈴をつけて 登校です。
『熊よけの鈴』です。
お山はちょこっと距離があるのですが 集落が点在って感じなので
いつ何時 遭遇するかは 全くの謎〜〜〜
        とにかく偶然の出会いなんです。
おさるさんも 時として いやがられるかも知れないけど 
この距離なら・・・・ま、許せるか?
   私は、駄目だけど。。。。。。
ワンチャンが 向こうから〜〜〜
   私、道を譲ります。道の反対側を歩きます。
     そして、目が合わないように。。。でも、怖い!
おさるさん 学習能力あるから〜〜大変だと思いますよ。農家の人。

メーメーさん:こんばんは

熊ですか~ 
子供たちのためにも、出てこないことを祈るしかないですねsweat01

この辺でも、町内放送で「熊警報」が出ます


熊にしても 猿にしても
山が住みづらくなちゃったもんで 里に降りてくるんだろうけど
畑を荒らされたり 民家にもいたずらされると困りものです


 こんにちは

 寒くなりましたね、何時かの冬も、お猿さんの写真見せていただきましたよね、カモシカ何だか冬毛でぷくぷくしてるみたいですね

家の近くでは、コウノトリが、飛来したと大きな写真で新聞に

 寒くなります、御身体ご自愛ください

こんにちは〜happy01
ウチの近くにもサルが出ましたsign01
それも団地の真ん中の公園にsign03
今まで そんなことなかったから驚きですcoldsweats02
まだ周辺に潜伏中らしいです。
寒くなりましたね〜smile
まさにキルトの季節note
キルティングは進んでますか?

ふくろうおばさん:こんばんは\(^▽^)/!

猿はこの辺では農作物を荒らすので、嫌われ者なんですsweat01

カモシカもカメラ目線してくれるといいんだけど・・・ねsign01


コウノトリって見たことないです 
私 結構大きくなるまで
コウノトリって実在しない鳥だと思っていたんですよ…sweat01

chikkohanさん:こんばんはnote

とうとうそちらまで出ましたかsign02


うちの周りは山が近くて、猿の通り道が何箇所かあり
毎回標的になる畑の持ち主は作るのをやめちゃったりしてます

多くは小さな畑作りを楽しみにしているお年寄りなんです


元はといえば人間が悪いのかも知れないけど・・・


キルトはちょっと中休みしちゃってますsweat01
ぼちぼち頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/47669993

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客万来:

« とっさに | トップページ | 連休でした »