« いよいよ | トップページ | 珍客万来 »

とっさに

昨日のこと

病院の待合室で、私の前の椅子に座った女性

洋服を裏返しに着てました

教えてあげようと 「あのぅ・・・」

と 声をかけたとたん

「裏返し」という言葉がどうしても出てこない wobbly

頭が真っ白になっちゃって

かっちゃですよ」(津軽弁で裏返しという意味)



彼女も津軽人だったらしく 通じましたが・・・

最近、こういうことがよくあります

人の名前、物の名前が出てこないのです

喉まで出かかっているのに

「ほら あの なんて言うんだっけ・・・」

一度その状態になると はっきりするまでモヤモヤ&イライラ



職場でも 同世代が集まっているので

「昨日のドラマに出てた あの人なんていう俳優だっけ?」

こんな会話がしょっちゅうですsweat01



一歩一歩 近づいてるのかしらね・・・

« いよいよ | トップページ | 珍客万来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁ〜イ、心配要らないですよ。私なんか、しょっちゅうですよ。
って、その方が心配っか!笑
頭ん中の引き出しがいっぱい過ぎて 
       あふれた物は どこか全然違う所に仕舞っちゃう。
探すのに ちょこっと時間がかかってるだけですよ。
PCだって、変換しても ちょこっと 間が必要なとき あるじゃないですか!
『ゆっくり行きなさい! 焦ってますよ!』って 位に考えてます。
あまり、テキパキ 『完全なおばさま』って。気味悪いかも〜。
あったかぁ〜い ほんわかしてる方が・・・・ちゃうかいなぁ〜〜。


おはよう御座います

 メーメーさんの仰るとおりです、ご心配なく私なんか、かなり前からです

 思い出すまでに、半日なんてざらです、何日も係り、全く関係ないところで、「わかった」て叫んで、友達に笑われてます

 私も、洋服、裏向けの人見かけました、ちゃんと声をかけてあげました

メーメーさん:おはようございます sun

「完璧なおばさま」 確かに イマイチですね

ま、時間はかかっても思い出せるうちはいいかなsign02

ふくろうおばさん:おはようございます note

時間がたってからの「わかったsign01」って 私もよ~くあります

思い出すまでのモヤモヤがちょっとね・・・sweat01

ワタシはですね・・・40過ぎた頃から、あれ?と思って・・最近特にです。
仕事中物を取りに行って、途中何しに来たんだっけ?とか肝心な用件足さないで別なことやって帰って行くのが多いです。
まだ思い出すだけいいのかな(^-^;

職場で一番多いのが聞き間違い。これって一番ヤバいかも・・・・・

りみさん:こんばんは

寒くなりましたね 暖房デビューはまだですか?


物忘れ・・・関係ない時思い出すsign01

えふりこいて「裏返し」なんて言おうとしたのが間違いだったsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/47501700

この記事へのトラックバック一覧です: とっさに:

« いよいよ | トップページ | 珍客万来 »