« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

嶽きみ

6月に里帰りした娘夫婦

その時に娘の旦那さんからの「食べたいものリスト」にあった

嶽きみがやっといい頃合になったので rvcar dash with母

嶽きみとは 弘前近辺の嶽地方で採れるとうもろこしのこと

P1040914

見渡す限りのきみ畑

思わず 「ざわわ ざわわ~」ってnote

あちらは サトウキビ畑だったわhappy02



娘宅に送ってもらう手配をして

ついでに 茹でたてをGet

P1040915

超甘くて美味しいsign03



P1040913

    ↓  ↓  ↓

P1040912

途中の道に落っこちてた栗

P1040916


秋はそこまで来てる・・・って言いたいけど

ここ一週間は 30度超えみたいですsweat01

ポーチ

毎日暑いですね

ここ青森では いつもの年なら早足で過ぎてしまう dash 夏なのに

今年は・・・

しぶとく居残って 毎日厳しい残暑ですcoldsweats02sweat01


こんな暑さの中 ミシンで作りました

P1040903

ちょっとだけ 涼しげ~かな?

リクエスト

先日 夫がホームベーカリーを買ってくれまして

P1040884

こんなパンを何度か作りました fastfood

で、 今日は

P1040910

ピザを作りました

トマトやベーコンにチーズがいっぱいsign01

もう1枚は

P1040907

息子クンのリクエストで ゴーヤピザ


ピザにゴーヤかいsign02

苦味が気になるかなsign02と 心配でしたが

以外と平気でした


以前 息子クンに

「君にとってのおふくろの味って何?」

と聞いたところ

「しいて言えばゴーヤチャンプルーかなぁ」

と答えるくらい ゴーヤ好きの彼

夏休み中に もう一度ゴーヤ料理作ってあげようheart04

ミニとミニミニ

ミニタペが完成しました

P1040898

        34×34

早速 キルトスタンドに

P1040897


もう1枚

季節外れの・・・

P1040899

     13×13

こちらもキルトスタンドで

P1040900

このキルトスタンドは 

以前買ったお店からオマケで貰ったものなんです

リボンの飾りも可愛いでしょheart04

アッチ~

私の仕事は impact火を使う職場

加えて 今どきクーラーがついてないsign01 crying

調理員の口からは

毎日「暑いsign03」としか出てきません

でも 

だれ一人として 夏バテせず 夏痩せもせず…down

北東北の暑さはもう少し・・・

頑張って食べて乗り切りたいrun

暑くて 針仕事もなかなか進まないけど

こんなの作ってます

   ↓

P1040894

そして こんなのも

   ↓

P1040896

ちょっと季節外れだけどね・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »