« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

一日がかり

最近のお休みの過ごし方・・・

引きこもり状態ですsweat01

で、 

P1040887

アップリケが完了したので

間にダンボールを入れて仕上げました

P1040889

P1040890

百均のケースのふたになりました

P1040891

食器だなの上だから 

アップリケは見えないんだけど…

アップリケ

ずっと以前に目的もないままに

作っておいたヘキサゴンのパターンが数枚あったので

何かの形にしようと アップリケしました

土台布も 貰い物で・・・

P1040880

P1040881

こんな感じで5枚ほど作ります

キルト展

先日 五所川原市エルムで開催されたキルト展を

覗いてきました

Sh380132

Sh380133

Sh380134

この先生は 何箇所にも教室を持っているので

生徒の数も相当いるらしく 

作品も沢山で見ごたえありました eye

どの作品のキルティングもとても細かくて

そして揃ってる…

練習の賜物でしょうねflair

私も大きなタペストリーが作りたくなっちゃいました

今年のテーマは

○(丸)

何のことかはお分かりでしょう

NHK「すてきにハンドメイド」のパートナーシップキルトのテーマです

今回初めて「送ってみようsign01」と思い立ち

P1040878

ファンのパターンで作ってみました

この生地は、一昨年の東京ドームへ行った時に

自分へのお土産として買った生地

もったいなくて(?)なかなか使えずにいたの…sweat01



職場内のキルト好きが集まり 

来年1月 東京ドームの

キルトフェスティバルへ行こうsign03と計画中

どうせ行くなら パートナーシップキルトにも

参加しよう となったわけです

今から1月が待ち遠しいheart04

文月

京都行ったり 横浜行ったりして

バタバタと忙しかった6月 typhoon typhoon typhoon

体の疲れがなかなか取れなくて

お休みの日は ダラダラしまくりsign01 

(tv 韓国ドラマはしっかりと見てたけどね~)


こんな事一人暮らしだから出来るんだよね

家族がいたら…

ご飯はちゃんと作らなくちゃいけないし

お掃除やその他の家事も・・・

来週は夫が帰ってくるので やっと重~~い腰をあげました

あちこち掃除したり 自堕落生活の証拠隠滅sign03



ほったらかしのパッチワーク

あとはパイピングするだけだったミニキルトも

ようやく完成sign01 happy02 

P1040876

P1040877

     35 × 55

ヤル気スイッチ オンsign01 flair 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »