« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

あっという間の三日間

今回の上京の目的は・・・

Photo

結婚式に参列するため でした

幸せそうな若い二人を見て

こちらも幸せな気分になりました heart04

Photo_2

教会のステンドグラスがとっても綺麗shine


式の後 夫とブラブラとランドマークへ

Photo

夫は赤レンガの方まで行きたかったようですが

普段履きなれない boutiqueパンプスの私は

ギブアップsign01

でも、アパートで休んだら元気回復したので

movie 映画でも観ようsign01 と レイトショーへ

Photo_3

ちょうど先行上映してました

とても楽しめましたよ~ eyeglass(3Dメガネのつもり)

続きもたのしみsign01

映画も夫婦どちらか50歳以上だと 二人で2000円で…

年取るのも悪いことばかりでは無いscissorsってかんじかな~

ただいま~

shine祝 初新幹線 bullettrain dash dash

P1040874

そして

調子に乗って

P1040875

こんな駅弁も買っちゃいました restaurant




今さらだけど、新幹線は早いね~sign03

午前中お仕事して、夕方にbullettrain 乗って

9時過ぎには神奈川に着いちゃうんだもんhappy02

今までは 運賃の安さに惹かれて

夜行バスbus オンリーだったけど

今回みたいな金額設定の「大人の休日」があれば

絶対リピートしちゃうsign03





帰りの新幹線は

2

今回 やはり格安の運賃設定のためか

行きも帰りも full 満員御礼

一人旅の私は 駅弁を広げる勇気が出なかったの・・・

まだまだ修行が足りないねsweat01


よし 次回は頑張るゾsign02

大人の休日

結婚式に参列するため、明日から横浜に行ってきます

今回「大人の休日くらぶ」というのに入会しまして

P1040872

格安料金で 新幹線に乗って いざ東京へ bullettrain dash dash


駅弁食べられるかな~restaurant

キルトライン

四角つなぎのキルトラインは

P1040869

こんな感じになりました

いつもは落としキルトにするんだけど

今回はちょっと変えてみました

裏は

P1040868

もっと大きな作品だと 

○がたくさん重なって見えるんだろうけど…

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


これは私がパッチワークを始めた頃に買った本

かなり使い込んでるでしょ

P1040871

この本の中で著者の北島啓子さんが

「パッチワークは楽しくなければならない」とおっしゃっています


私 ピーシングもキルティングも自己流で

(いまだにフープも使えないけど sweat01

自分のやり方につまづいた時とか

他の人のあまりに素晴らしい作品を見てしまった時なんか

ちょっと落ち込んじゃったりするけど

そんな時は

↑の本の中の言葉を思い出します

縫うことが大好きだから 「私が楽しければいいんじゃんsign01

と、開き直り~~coldsweats01 です~~

津軽の観光

長女夫婦が里帰りしました

娘の旦那さんは今回が4度目の青森かな?

でも過去3回のうち2回が体調不良になっちゃって(緊張のせいsign02

思ったように青森を満喫していなかったので

今回は・・・

行きたい所 食べたいものなどリストアップして来ましたpencil

私もちょうど連休が取れたので

出来るだけ希望を叶えてあげようと 運転手しましたrvcardash

Photo

・リゾート列車 ぶなに乗って来ました

2 Photo_3

・ウェスパ椿山

Photo_4

・レストランカミリア (お昼はここで restaurant








2_3
・アオーネ白神



2_4


・十二湖(青池)

2_5

・白神山地





P1040865

・わさお 

テレビでは見たことあったけど生で見るのは初めてでしたdog

カメラ慣れしてるのか、堂々としたもんです





P1040866

・しじみラーメン 

しじみ貝で有名な十三湖の名物 noodle



いいお天気に恵まれた三日間で sun

海も山もいい顔して迎えてくれました


Photo_5

キラキラ光ってとっても綺麗な海~shine





食べたかったという

津軽特有の甘いお赤飯や稲荷ずしも堪能し

ご満悦で帰っていきました busdash

ハギレで

キルト展へ行くと 自分へのお土産というか

記念にハギレを買います (袋に丸めて入ってるやつ)

自分では買いそうもない生地とかが入ってて

なかなか面白い・・・notes

そういう生地を集めて四角つなぎしてみました

P1040734

P1040735

サイズは 45×55 くらい

籐のカゴのカバーにしようと思ってチクチク中です

現実へ

二泊三日の京都旅行も終わって

またお仕事の毎日です run

京都の足跡 foot foot foot

6/1    青森空港 → 伊丹空港 → 京都駅

    昼食 はーべすと http://www.mosaicdining.jp/floor/8f/harvest.html

    八坂神社 → 高台寺 → 清水寺

    夕食 びすとろ希味 http://http://www.bistro-nozomi.com/

  

6/2   二条城 → 茶洛 http://http://allsweets.info/saraku.htm

            ↑(スマステで 上戸彩さんが絶賛してた)

    大徳寺 → 北野天満宮 → 嵐山

              ↑(同行者の中に孫が受験生の人がいるので)

    然花抄院 http://http://zen-kashoin.com/item/

      ↑(はなまるのおめざで船越さんが紹介してた)



6/3   朝食 伊右衛門サロン http://http://iyemonsalon.jp/

    錦市場 → 京都駅 → 伊丹空港 → 青森

  noodle 食べて  run 歩いて  happy02 笑って  bottle 飲んで

  karaoke 歌って・・・ (ちょっと張り切りすぎたかもsweat01

12月に行き先が決まってから

ネットでいろいろ調べたり

テレビで京都の紹介番組をチェックしたりして eye

食べ物重視の旅行になりました

当然 体重が up up up

でも、美味しかったから ヨシとします

今年の分は終わっちゃったので  

来年の職員旅行まで コツコツとお仕事頑張るわsign01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »