« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

そうだ 京都 行こう

と いうわけで (どういうわけだ?)

明日から 京都に行ってきます airplaneupwardright

2泊3日の 食べまくりツアー (の予定)


高校の修学旅行以来の京都 

とっても楽しみですheart04


(雨が降りませんようにsign01 &airplaneが 落ちませんようにsign01) 




旅行の前に 滑り込みセーフで完成したのが

P1040708

初長財布dollar


一応 中も見てね


P1040709

以前 ブログのお友達の chikkohanさんが作っていたのが

とっても素敵で

いつかは作ってみたいな~と思ってたの

chikkohanさんのお財布の記事はこちら

        ↓

http://chikkohan.blog99.fc2.com/blog-entry-363.html

http://chikkohan.blog99.fc2.com/blog-entry-375.html




で、こんな本を買いまして

P1040736

お休みの日に 一日がかりで奮闘しまして

無事完成しました annoy


でも、

反省点がいっぱいありすぎて・・・sweat02

気が向けば 別な形でリベンジします たぶんsweat01

これも お仕事

栄養士さんから 

「新しいメニューだから、本番前に練習に作ってみて」とお達しが

で、

Sh380114

本来のメニューは

左上の 「エビと卵のチリソース」


他のものは

冷蔵庫から探し出した食材で アレンジしてみました

(エビのフリッター ・赤魚 ・ブラックタイガー)

本番は 明日です

桜の次は

3

1_2

日曜日 お休みだったので

鯵ヶ沢 山田野地区の 菜の花畑で cameraimpact

いいお天気だったので

空の青さと菜の花の黄色が good

辺り一面に甘~い香りがして lovely

私の周りには,ミツバチがブンブン飛んでましたbearing


去年もこの菜の花を見たくて

この辺を グルグル走り回ったんだけど

とうとう見つからなくって sweat01

今回はリベンジsign01

2

バックには 岩木山


 

来年は 近くの牧場でアイスクリーム食べたいです

ミニタペ完成

P1040714

        34× 34

このちょっと大きめのキルトスタンドが

お気に入りなんだけど

やっと使えましたhappy01

目指すは 季節ごとのキルトsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

15日 職場で健康診断がありました

それまでお菓子とかセーブしていたので(ちょっとだけど)

健康診断が終わったとたんに

反動で食欲が up up up

noteもうどうにも止まらない

5月だから?

ファンのタペも終わったので

次は

P1040706

メイフラワーっていうパターンです

9枚で ミニミニのタペストリーにしようと思います

和のタペストリー

ファンのタペストリーが完成しました

P1040702

私にしては珍しく 2枚いっぺんに出来ました~heart04

1枚は いつもお世話になっている方に…と思っていましたので

早速選んでもらったところ、右側の方をチョイスflair

我が家に残った方は お正月に飾りたいと思います


  ↓は参考にした雑誌の写真

P1040703

今さら 桜

先日のことですが

15年ぶりで弘前公園のさくら祭りに行ってきました

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

6日に長女の嫁ぎ先のご両親がバスツアーで

弘前公園のさくら祭りに来るというので 公園で待ち合わせることに

お目当ての桜はだいぶ散ってしまっていて 

ちょっと いや かなり残念downdown

弘前での滞在時間は90分ということで clock

時折 rain降る中を 急ぎ足での桜見物&お話しでした

写真は 1日に下見に行った時のもの

1_3 2_2

3_2 4_2

(写真をクリックすると 少しだけ大きくなります)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »