« 春遠し | トップページ | ファン »

久しぶりに

今年は自分で焼いてみました

        ↓

P1040658

今日は私の誕生日でした birthday

この年になると そんなにおめでたくもないのですが

休みだったので ケーキを作ってみました

なんで四角いのかって言うと…

ホントはロールケーキが作りたかったんですよ

先日tvテレビで見た「はるみキッチン」の

ロールケーキがおいしそうで &簡単そうで~

が、あいにくロールケーキ用の型はないし・・・

代用したのが ホーローのバットsad

巻くのはあきらめて そのまま四角いバースディケーキとなりました


お菓子作りなんて得意ではないのですが

作る過程は結構楽しくてheart04

ダイエット中なのをすっかり忘れて

ロールケーキの型をネットショッピングpc

しちゃいました~~

« 春遠し | トップページ | ファン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた( ^ω^ )
おめでとうsign01
あたしもすぐ追いつくからねgood
ケーキの真ん中のいちごheart
ハートに見えるんですけどheart04

もしかして一人で全部・・・cake
おいしかったですか?

yumikoさん:何度もありがとう~~
待ってるから 早くおいで~~bleah 


ハートの苺 気づいてくれたsign02 可愛いでしょheart04

ケーキは 私の製造元(両親)と息子クンと一緒に食べましたcakerestaurant


名前・・・忘れたのにさすが(o^-^o)
気づいてくれたねsign01
年とったらちゃかしって治るのかな・・・
って思ってたんだけど相変わらずですhappy02

oお誕生日おめでとうbirthday
ハート型のイチゴと四角いケーキってプロっぽいですね
おいしそうdelicious

お誕生日おめでとうございます~birthday

四角いケーキも切り分けやすくていいかも!ハートのいちごワタシも気付きました(*^-^)可愛らしい♡

はるみキッチン、ワタシも見てました。ごろごろいちごが美味しそうでしたね。
ロールケーキできたらアップしてくださいね~

yumikoさん:おばんです

類は友を呼ぶって言うでしょscissors

ちゃかしの友はちゃかしなのよsweat01

ぱせりさん:こんばんは

ありがとうございますnote

私のなんちゃってなケーキ 
本職をパートナーに持つぱせりさんに言われると…ちと恥ずかしcoldsweats01

ハートの苺は、どなたかのブログで見てから
お気に入りなのheart04

りみさん:こんばんは

ありがとうございます

りみさんも「はるみキッチン」見てましたか~
美味しそうでしたよね cake
それに とっても簡単そうだったし…

天板も無いのに ケーキ焼こうって思うこの根性もなかなかでしょ



 おはよう御座います

 遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います、

 あの番組私も、見ましたと言うか、ほとんど見ています。そして、私も作りましたよ

 ギルさんのケーキは、とっても素敵、ハートのイチゴが良いなー、スポンジのきめはどうでしたか、私はなかなかうまくいかなくて

ふくろうおばさん:こんばんは

ありがとうございますhappy01


私は たまたまお休みだったので見れたんですが…
はるみキッチン 見てる方が多いんですね~

スポンジのきめは
「私が作ったにしては」良いほうだったと思います
何しろ 今までは、残念な結果が多かったもので…sweat01

今度はロールケーキに挑戦したいと思っていますtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/44766007

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 春遠し | トップページ | ファン »