« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

倒し方

P1040666

キルティング開始clock

が、

お手本の本によれば 

白い部分に落としキルトって書いてある

んだけど~

どうもファンの縫い代の倒し方を

間違えてるみたいで…sweat01

今さらほどくことも出来ないので

このまま続行しますsign01 dash

○とファン

ヤル気があるうちに…っていうわけで

P1040661

note巻いて巻いて

初ロールケーキ typhoontyphoontyphoon


何回かやってたら上手くなるかな~sign02

明日 息子クンに持っていこうと思います

ファンの方は

P1040662

ここまで出来ました

これから仕付けかけ~~

ファン

ファンが必要枚数出来ました

P1040659

24枚は 12枚×2 なのです

訳あって 2つ同時進行中です

キルト雑誌でこんなの見かけた方いませんか

久しぶりに

今年は自分で焼いてみました

        ↓

P1040658

今日は私の誕生日でした birthday

この年になると そんなにおめでたくもないのですが

休みだったので ケーキを作ってみました

なんで四角いのかって言うと…

ホントはロールケーキが作りたかったんですよ

先日tvテレビで見た「はるみキッチン」の

ロールケーキがおいしそうで &簡単そうで~

が、あいにくロールケーキ用の型はないし・・・

代用したのが ホーローのバットsad

巻くのはあきらめて そのまま四角いバースディケーキとなりました


お菓子作りなんて得意ではないのですが

作る過程は結構楽しくてheart04

ダイエット中なのをすっかり忘れて

ロールケーキの型をネットショッピングpc

しちゃいました~~

春遠し

P1040655

午後から降り出した雪が

こんなに積もっちゃいました snow

間違いなく 今日4月1日の写真なのよ

いくらエイプリルフールだからって~

嘘じゃないのよ ホントの話sign01




ファンのパターンは…

P1040657

こんなのを 24枚作ります

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »