« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ハギレde 三角

P1040579_2

ある程度貯まったので (計画性ゼロsweat01

並べてみた

P1040581_2

ミニのタペストリーが出来るかな?

今日の作業

ここ数日は 最高気温からマイナスが取れて

寒さも一段落かな??

(来週はまたぶり返しそうですが・・・sweat01

お休みの今日も いい天気で sun

お出掛け日よりではあったけど

給料日前だし・・・

っていうことで 今日も引きこもりキルターでしたbleah

P1040576

ポーチ四兄弟 そろい踏み~

右の2個が出来た所で

内側の布のだぶついてるのが とても気になって

3個目は サイズを変えてみました

    ↓

P1040575jpg1

ちょっとは スッキリしたかな~sign02

先の2個もやり直しました scissors

放っておいてるヘキサゴンも

P1040577

4枚だけ作りました

こちらは なかなか進まない・・・

ポ ポ ポーチ

P1040571

何かに似てる…

けど

草履ではありませんよ~ sign01

P1040572

バイヤスでくるんで~

P1040573

まずは 1個完成したぞ scissors

P1040574

マチがちょっと広めです

今年は・・・

職場の旅行~

昨年は斑編成も日程も決まっていたのだけれど

震災があったため中止になりました


で、今年は

・日帰り

・一泊二日

・二泊三日に分かれて行くことに… airplaneupwardright


私の班の行き先は

      ↓

P1040529

そう 京都どすえ~ happy02



高校の修学旅行以来なので~

35年振りになります sweat01

今から せっせとネットで下調べしてます eye

見どころ、 お薦めの場所・お店などありましたら

教えてくださいね~~ 

出発は 6月です ticket

はぎれで

P1040567

P1040568

巻きかがりに飽きてきたので…

ちょっと脇道に反れてみた

小さなハギレを使うには、色合わせが難しいsweat01

手元にある生地って 自分が好きで集めたものだから

どれも似たような雰囲気になってしまいます

ま、自分で使うのはいいんだけど…

生地が端切れなので

P1040566

キルト芯も端切れ・・・

寄せ集めして使いますhairsalon

活躍中

お正月に次女がプレゼントしてくれた

P1040564

マッサージクッション note

TVを見ながら~~ typhoon typhoon

チクチクしながら~~ typhoon typhoon

とってもいい感じです

で、

久しぶりに 巻きかがりしました

P1040565

まだまだ必要枚数には足りませんsign01

一張羅

着たきりすずめのうさぎちゃんに

P1040557

着物を作ってあげました

P1040558

P1040556

ちゃんと袷仕立てです

ほんとは お正月に間に合わせたかったんだけどね~

ひな祭りには間に合ったから 良しとしましょうsign01

雪・雪・雪!

毎日うんざりするくらいの snow snowです

各地で被害もずい分出てますね

街中では 雪を片付ける場所もないみたいで

道幅も狭くなって 歩行者も車もとっても危険です



職場のデイサービスのバスも

細い道路に入って行けず 小型車での送迎に変更です


私も 毎日の出勤前の雪かきに へとへと~~sweat01

宝くじがあたったら 絶対に除雪機買うぞsign01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1040562

ポーチ出来ました

ちょっと高さが長すぎたか??

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »