« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

行く年

いよいよあと1日で 2011年も終わりです



日本的にも 世界的にも

いろいろなことがあって 大変な年でした


それでも 個人的には

 

仕事して パッチワークして たま~にランチしに出掛けて・・・

と いつもと同じ1年だったみたい

そんな中でも今年の出来事 ベスト3は・・・ 



* 3月の大震災があって 沈みがちだった気持ちを

吹き飛ばしてくれた

6月の福山雅治のコンサート

P1040302

あれから ドライブ中の音楽はモチロン 

福山オンリーです note

* 息子クンが高校を卒業し 専門学校の寮生活を始めたため

私も一人暮らしになってしまったこと 

寂しさには慣れたけど

ズボラさに拍車がかかって・・・怖いsweat01


* 結婚してから30年経ったこと

山あり谷ありだったけど

これからも 仲良しでいたいですね~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2012年は 元旦・二日とお仕事から始まります

来る年も 元気に頑張ろうと思います

つたないブログにお付き合いくださった皆さん

ありがとうございました

寒いです

すっかり冬景色になって

暖かい部屋から出られませ~ん snow



年賀状を書きつつ

飽きてくると

ちくちくしてます

P1040505

三角と四角はこんな感じに

P1040507

六角形は こういうふうに 少しづつ増えてます

ふくろうおばさんから

ヘキサゴンは何になるの?って聞かれましたので

ここでお答えします

ソファの背もたれに掛けるものを作りたいなと思っています

赤系と青系の2種類にするか 

混ぜるか・・・で悩んでいます

3と、4と、6

師走だし~ run

いろいろとしなくちゃいけない事もあるし~ dash

こんな事してる場合じゃないんだけど~ sweat01

P1040500

  ↑ 三角        ↑ 四角


端切れを使った作品が作りたくて

押入れをゴソゴソ eye


前に作ってた ヘキサゴンも出てきたゾ enter

P1040501

      ↑ 六角

小掃除の合間に ちくちくします

忘年会 その2

P1040491jpg1_3

レストラン カミリアを借り切って

職場の忘年会がありました restaurant beer 




私は遅番だったので 

今年は参加しなくてもいいnote はずだったのに~

「遅くなってもいいから 参加するように」って…



職場の忘年会って 

母体の法人の理事・監事の方々も出席されるので

イマイチ楽しめないんですよね~sweat01

仕事の延長って感じ かな?




でも

ご馳走はしっかりいただきました heart04

P1040489

この他に

パエリア・ピザ・パスタ・ケーキがバイキング式で・・・



行きは 億劫だったのに

くじ引きで みかん1箱 GETしたら

帰りは ルンルンlovelyで 帰りました~

(ルンルンって 死語?)

フライングギース その後

P1040493

座椅子のカバーが出来ました

裏は

P1040495

キルティングだけです


今さらなんだけど

キルティングするときに フープを使わないから

よれたりして 

出来上がりがイマイチなのかしら?



自分で使うものだから ま、いっか~って

いつも誤魔化しちゃってるけど…

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »