« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

遠出

息子クンのお供(アッシー母ちゃん)で

いつもよりちょっと遠出してきました

P1040480

P1040478

さて どこでしょう???

一枚目は 蕗 

二枚目は 提灯

   ↓

   ↓

   ↓

はい 秋田です

マンホールの蓋を 撮ってたらcamera

息子クンは, 不審者を見るような目で見てました eye

P10404831jpg

逆光で見づらいですが

途中の道の駅で見かけたドラゴン・・・

来年は「俺の年だsign01」って言ってるみたい

忘年会 (その1)

職場の部署のお食事会

時期的に ちょっと早めの忘年会になりました

P1040457

P1040466

付き合いが長い皆さんなので

私がボンヤリしてると

「ブログ用の写真は?」と

食べるのを待っててくれます



日頃 家でも職場でも食事作りしている働く主婦たちは

食べて 喋って 笑って notes

あっという間の3時間でした happy02

さぁ 次は新年会だsign02

まずは

P1040468_3


キルティングが終わりました

袋状にするので

もう一枚

P1040471

キルティング中~

キルトウィーク横浜で

ヤル気をもらってきたはずなんだけど…

なかなか針が進まない sweat01

ま、急ぐ作品でもないので

ゆっくりノンビリ 行きますsnail


とうとう

降ってきちゃいました

P1040455


P1040454


初雪です

(すぐ消えちゃいましたけど・・・)

まだタイヤ交換してないので

明日 早速行ってきます rvcardash

点灯~

P1040448jpg1

みなとみらい駅から パシフィコ横浜への通路の(たしか・・・)

クリスマスツリー xmas

「朝は 点いてなかったよね~」と娘

母は全然覚えてない・・・

おのぼりさんの母は 歩くのに必死なのだ run

あちこちでクリスマスの飾り付けが・・・ 

この時期になると 赤と緑の生地で何かを作りたいなと

(毎年思うだけです・・・sweat01

ただいま

週末の連休を使って 

行ってきましたsign01

P1040451


横浜駅で次女と待ち合せして

最終日12日のキルト展を堪能してきましたnotes

印象的だったのは

とっても小さいピースを使ったもの

P1040427jpg1


アップにすると

P1040427jpg2


一辺は2cmくらいかな~

気が遠くなりそう sweat01

キルターであれば 必ず抱えている小さなハギレ・・・

「どんな小さいハギレも無駄にしないわよdash」っていう

意気込みみたいなものが感じられました

「あ~うちの押入れにも あるあるsign01

これほどの細かいピースは無理だけど

小さなハギレも生かしてあげなきゃねwink

たくさんのミニキルト ミニミニキルトも

参考になりましたscissors

今日のお客様?

仕事中 窓の外の田んぼの向こうに

P1040413

仲良く並んで、デート中?


左の彼は 私に気づいたようで

P1040414jpg1


「なに勝手に撮ってんだよannoy


失礼しました~run

レディースディ

昨日はお休みでした

ちょうどレディースディだったので 久々に映画館へ

見たのは

6083_e3cc75



笑いどころがたくさんで

楽しい映画でしたheart04


そして

帰ったら 嬉しいプレゼントnote

P1040416 

映画の鑑賞券が届いてましたscissors


ローカルTVの懸賞に応募してたら

当たったようです


近々行ってきますmovie

朝焼け

綺麗だったので

早番勤務中に camera

P1040403


P1040404


P1040405


P1040408

10分位の間に 何度か外へ出ては cameraimpact


いや、ちゃんとお仕事もしてますよsweat01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »