« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

実り

一昨日  1個

昨年    0個

今年は…

P1040399

こんなに 実りましたsign01


我が家のキウイです

P1040400


ちっちゃいsweat01

これでも ↑の中では大きい方なんだけど・・・

今はまだ固くて このままでは食べられません

りんごと一緒に袋に入れておくと

熟すんだって・・・

おいしいかな~~sign02

つながりました

P1040395

色とりどりの三角形たち

トープカラーも好きだけど

こういう色合いのキルトも好きheart04

でも

手持ちのハギレたちは

こんなんじゃちっとも減りましぇ~んsweat01


しつけかけも終わり・・・

いよいよキルティングです

これからは スピードダウンします・・・snail

飛びます飛びます

フライングギース


P1040375_2

60枚のピースが出来ました

ボチボチ 焦らず繋げていきま~~すsweat01



先日のお出かけのときの camera

P1040354_2


少しだけ色づいた岩木山

りんごも 赤く実っておいしそうapple

今日はお休み

職場のお友達と ランチデートrestaurant

弘前市 「鄭錫門」

P1040359 P1040363


P1040364 P1040367


P1040368 P1040370


P1040371 P1040372



P1040373


 


店内は相変わらず 女性ばかりで

予約なしだと 1時間以上は待つことになります

ので,私達は昨日のうちに telephone予約 scissors

久しぶりの ゆっくりランチ

(pm13:15にお店に入って  pm14:40に出ました) 

心も お腹も 満足~~lovely

明日から またお仕事頑張りまっすsign03



次は

P1040352


三角がいっぱいsign01


フライングギースのパターンに挑戦

(初めてのパターンなんです)


が、これくらいじゃ ハギレの山は無くならない~~sign03

出来上がり~

P1040347 160×160


白い部分は レース生地なので

あえて

キルティングは 簡単にしました

P1040349


シャボン玉みたいでしょ

これでやっと

我が家の玄関のキルトも

取り替えられます…sweat01

あと少し

小物作りが終わったので

ほったらかしてる…

P1010741


  ☝  2010.4.23 撮影

キルティングも終わり

P1040344


バインディング中

 

カードケース

次女からの頼まれものの

カードケースが出来上がりました

P1040340

   ☝表          ☝裏

今までのカードケースは

パッチワークキルトで作ってたので

今回も・・・って思ってたのだけれど


娘がバッグに入れたときに 

小さめの方がいいのでは???

って考えまして

P1040341


少~しだけこじんまりしました

今回 同じものを3個作って

二人の娘と私とで お揃いですheart04

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »