« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

定期入れ 

先日次女が帰省したとき

私のカード入れを見て

「私も欲しいsign01」というので

作ってあげることに・・・


加えて

「定期入れも ボロっちくなっちゃってるんだよね~」

だそうで


ま、

母としても

「作って~」の声には弱いので

ご希望の色なんぞ聞いたりして・・・

最初に出来たのは

定期入れ

P1040331








P1040334








部屋の鍵も一緒に持ちたいって言うので

ファスナー付きのポケットも・・・heart04

今回初めて ラミネート加工してある生地を使いました

専用の押さえがあれば

スイスイと縫い進めたんだしょうが

アイロンは使えないしdown

まち針も穴が空いちゃうからng

大変だった~~sweat01

雨だけど

お出掛けしてきました


P1040318



1316435493




秋田県大館市の樹海ドームで開かれた

「お気に入りだらけの のみの市」



雑貨大好きの同僚と 初めての大館市へ rvcardash

能代経由で行くか 弘前経由か・・・

悩んだけど

りみさんが「大館だったら 我が家から30分」

って言ってたのを思い出し

弘前 ~ 大館に決定sign01


のみの市は 二日目ということもあって

お友達のお目当ての洋服は売り切れてて 残念down

でもでも

かわいい雑貨たちは まだたくさんありました eye

欲しいものはたくさんあったけど

そこは ぐっと こらえて

買ってきたのは

    ↓

P1040320

出来ました

ん~

直したい所は たくさんあるんだけど・・・


ほどくのが面倒くさくなったので


このまま行っちゃえーsign01ってことで


P1040314

角とかチャンと合ってない所がいっぱいあって

間近ではお見せできませんshock



このキルトの下には・・・
 

P1040313

ゴミ袋です

どきどきドライブ その2

若葉マークの息子クンの練習ドライビング rvcardash


第二弾は 津軽半島の旅

鰺ヶ沢から メロンロードを北上

Photo


一面のひまわりを見つけ パチリcamera



Photo_2


十三湖のしじみラーメンを食べようと思ったんだけど

お昼にはちょっと早かったので スルー





Photo_3


小泊を走ってたら 滝を発見 flair

「七つ滝」という滝だって



Photo_4


やって来ましたsign01 津軽半島のてっぺん



Photo_5

お天気が良ければ もっとはっきりと見えるはずなんだけど

向こうが北海道です 



耳を澄ますと 

note 「ごらんあれが龍飛岬 北のはずれと~」

石川さゆりがエンドレスで歌ってました karaoke

「津軽海峡冬景色」の歌碑があるんです・・・




途中何度も運転手交代しながら

津軽半島一週の旅は終わりました sad


今回も 疲れました sweat01

結局

ミシンでキルトは断念しました sweat01

P1040305

だって よれちゃうんだもんpout


paper が 痛くなるまでチクチクしないように

ブレーキ掛けながら・・・ キルティング~

ミシンで

前回の記事で windmill のパターンを

作ったんだけど…

P1040297



このパターン ミシン+カッターだと

向きが違うのがもれなく出来ちゃうのが発覚 sweat01



なので、

並べ方を変えまして

P1040298




スクラップキルト風にしました


今回はキルティングもミシンで・・・って思ってます

これから 仕付けかけします

カッターとミシン

P1040296

P1040297

今回は こんな感じで

ミシンで縫ってます run


さすがに 早い早いsign01


でも

真ん中が合わなかったりして

練習不足です~sweat01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »