« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ハンカチ

昨日 

お休みだったので~

雪かきにも飽きたし~

エイっと出掛けてきました

お久しぶりの映画館

なんと一年半ぶりsign02

見てきたのは

20110119_2041047_3

平日ということもあって、か

ガラガラだったので

思いっきり泣いてきましたsweat02

タオル地のハンカチが大活躍up

賛否両論あるようですが

私は素直に 見てよかったsign01って思います

二人の演技は とても光ってました flair

再放送の「任侠ヘルパー」

日曜日の「冬のサクラ」

そしてこの映画…

同じ草彅クンなのに

別人のように見えます

すごいな~lovely

テレビのちから

昨日の「はなまるマーケット」で

ゲストの梅沢富美男さんが 

今日のおめざのコーナーで紹介していた・・・

P1020107

つるつるわかめです

私の住む町の特産品 flair

昨日の番組が終わると・・・

telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone telephone

全国から注文の嵐sign03 だったそうです

梅沢さんは このつるつるわかめが

ずいぶんお気に召したようで

昨年秋にも ダウンタウンDXの中でも

「おいしいから」と紹介されてまして

その時も 反響がすごかったらしいです

今回は主婦むけの番組だったことと

梅沢さんがダイエットに成功した話をされたこともあってか

前回よりも電話が鳴りっぱなしで嬉しい悲鳴happy02

小さな過疎の町の小さな商品が

テレビで紹介されて全国の人たちの元へ・・・

テレビのちからって すごいですねsign01

尻に

ひいてます

夫を・・・

じゃあなくってcoldsweats01

こっちを

P1020099



ヘキサゴンを繋げて

車用の座布団を作りました

P1020097

ペーパーライナーで繋げた後は

ミシンでキルティング

これでドライブがますます楽しくなりそ~~

cherryblossom春が待ち遠しいワsign01

あけました

明けまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いいたしま~すheart04

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・

大晦日 息子クンと二人で 

夫の待つ神奈川へ dash

弘前駅から夜行busバスに乗り・・・込もうとしたら

運転手さんが

「この大雪で 高速道路が一部通行止めになってまして

一般道を走りますので 到着がかなり遅れると思います

横浜にはお昼過ぎになるかも??」って

確かに 31日は雪がずんずん積もってて

列車も遅れたり、運休する便もあったりだし

多少の遅れはしょうがないかwobbly

「構いませんよ~」って言うしかないですよね

とりあえずバスは定刻に出発dash

3時間後 コンビニでトイレタイム

運転手さんに「ここはどこですか~?」

「秋田県の田沢湖の近くです」

「へ??」

「高速の下道も通れなくて 大回りしてます」

ぅわぁ~おsad

結局 弘前から盛岡まで 5時間かかりましたsweat01

(いつもは2時間)

盛岡からは高速道路に乗れたようで

グングンスピードupして 横浜には1時間半遅れで到着sign01

運転手さん お疲れ様でしたsign03

今回の乗客 5人でした・・・




日本各地で 大雪の影響がでて

立ち往生や 停電・断水があったようですね

それに比べたら 多少遅れても無事に着いたし

家族とお正月を過ごせたので

良かったです

こんな 年明けの2011年

どんな一年になるか…

おみくじは 中吉でしたheart04

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »