« 芸術の秋 | トップページ | トップ »

まむし???

先日出掛けた時に見つけた ↓

Photo

りんごジュースにまむし入り???

いえいえ

ホントは ↓

P1020019

津軽弁で 「お元気ですか~?」(井上陽水風に・・・coldsweats01

実際に言うのと 文字にするのでは

微妙に違うんだけど・・・

« 芸術の秋 | トップページ | トップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔しますsign01
確かに津軽弁ってさ
文字にするとなると
難しいよね(゚ー゚;
メールでも男の場合
自分のことは、俺でもない
僕でもない・・・
息子は“わぁ”なんて書いてるけどwink
逆に“うるがす”って
“浸す”?微妙に違う気がするgawk
しゃべるのも得意じゃないけど・・・
そんなことないか(*゚ー゚*)


 

yumikoさん:こんばんはheart04

トヨタの「パッソ」のCM見た?
仲里依紗さんが津軽弁でしゃべってるやつ…
最後の「うだでぐ めよ~~」ってgood
とっても上手です

私は 以前横浜に住んでた時に
「むっつい」や「はばげる」を説明するのが難しかったよ~~sign01


 

あれってフランス語でしょsign02
って思ってたらいいタイミングで
出た出たパッソcar
大島さんはすぐわかったのhappy02
“へばだば やってみら~”
でも仲里依紗はフランス語だと・・・
高校の先生言ってたもんcoldsweats01
女の津軽弁はフランス語
男の津軽弁は朝鮮語に聞こえるんだってear
(・_・)エッ....?
異国語?


まめしてらよ!!

といいつつ
走り続けるのもしんどいですが

走るのをやめると
マグロや、カツオのように死んでしまうかも?

のろのろでもいいから
走り続けるのでしょう!!

息子さんの
「電しか」おもしろい!!

yumikoさん:おばんです~~heart04

急にさむぐなって ストーブつけだじゃ
そっちもさむそうだはんで気いつけでね

書くと結構疲れます
やはり異国語かsign02

セイリングおねえさん:こんばんは
寒くなりましたねtyphoon
体が付いていけてないみたい…
おねえさんも 風邪などひきませんようにsign01

のろのろ…賛成です
私も のんびり&こつこつが好きですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/37294256

この記事へのトラックバック一覧です: まむし???:

« 芸術の秋 | トップページ | トップ »