« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

トップ

やっとこさで キルトトップが出来ましたflair

P1020051

一辺が2cmのヘキサゴンです

このままキルティングに突入dashなのですが

指も酷使出来ないから 

P1020052

ミシンでキルトです

まむし???

先日出掛けた時に見つけた ↓

Photo

りんごジュースにまむし入り???

いえいえ

ホントは ↓

P1020019

津軽弁で 「お元気ですか~?」(井上陽水風に・・・coldsweats01

実際に言うのと 文字にするのでは

微妙に違うんだけど・・・

芸術の秋

お休みだったので rvcardash 

先日も出掛けた 鰺ヶ沢町の日本海拠点館で

またキルト展が

P1020030_2

カントリーフレンドというグループの作品展

優しい色合いのキルトがいっぱいでした

いい刺激もらいましたよflair

続いて

P10200331_2

息子クンが通う学校の学校祭にも run

息子は 電子科です

P1020044_2

こいうのが好きheart04

最後の学校祭

息子クンは いつも以上にはじけて…

P10200371_2

女装しちゃってましたsweat01

癖にならないといいけど・・・weep

収穫の秋

P1020025

涼しくなって 歩く runのも楽になりました

歩き始めは ちょっと肌寒いけど

だんだんと体も温まってくると

風が心地いい~~lovely

最近は職場でもウォーキングする人が増えて

家が近い人同士で 

run run run run run run run

皆 健康で スリムになれるかなsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ネットで見かけて 

可愛かったので 真似してみました

P1020026

型紙を起こしてみたんだけど

なかなか難しくてsweat01

三度目で ↑の形になりました

お天気なので

同僚のさんと 青森市浪岡まで出掛けてきました

我が家からrvcar一時間半のドライブ

P1010993

道の駅 なみおか

いろいろな野菜と果物が…

今の時期は appleがたくさん出てますね

新しい品種か聞いたことない名前のappleも…

「とき」っていうのが おいしかったheart04

「豆や」さんという大豆食品のお店で

P1010995

おからコロッケを買って 二人で一個ずつ味見heart04

普段使い慣れてないおからも 

こうしたらおいしく食べれるね

P1010996

秋の「冬ソナストリート」 (浪岡湿生花園)

ポカポカいい陽気だったので

お散歩にはgood

桜の季節にまた来ようsign01って約束しました

周りのリンゴ畑には たわわに実ったapple apple apple

P1010997

これから収穫する「ふじ」かな?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の目当ての一つ

スタジオリッシュ

http://www.riche.jp/index.html

P1020010

お友達から 

「友達が 手作り品を委託販売してるから

ぜひ行ってみてsign01」 と勧められてました

お店の中は、決して広くはないけど

素敵な雑貨がいっぱいで 楽しめました 

P1020011

こちらは 菜食レストラン Myuu

P10200051

P1020006

ピザと バジルのパスタを頼んで 半分こ restaurant

身体に優しいお食事だけど おいしかったよwink

P1020013

デザートは ベルギーアイスlovely

大きな道路から入った所にあるので

木に囲まれて 静かで とってもいい雰囲気でした

予定はないけどリフォームの展示場も見学してきました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

帰り道

P1020014

 五所川原市の 楠美家住宅にも寄りました

「秋」手づくりにふれる作品展

というのが開かれてたので eye 

P1020017

こちらもいろいろな手作り品が 所狭しと展示されてて

見ごたえありました

しゃべって 食べて 見て 休日を満喫しました

こういうのがあるから お仕事頑張れるんだよね~

って 二人で理由つけちゃってsweat01

秋・飽き

ちまちまと 

P1010992

巻きかがってはいるけれど

なかなか…進みませんわね sad

いつもの寄り道 coldsweats01

P1010990

P1010991

run のお供のウォークマン入れ

って

トップだけ出来てたものを 縫っただけsweat01

また本筋に戻って ちまちましま~~す

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »