« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

出来秋

Sh380028

いいお天気が続いて 稲刈りも急ピッチ dash

新米が待ち遠しいheart04

ライブ

Fmf2010poster

ウェスパ椿山で行われた ライブに行ってきたよ~ karaoke

心配してた空模様も なんとかもってくれたし cloud

頑張って早くから並んだので

まん前の席で eye

久しぶりのライブ  はじけて楽しめました annoy

拍手のし過ぎで paperが痛いsweat01

それにしても

泉谷しげるさん・・・ 私よりちょっとだけご年配のはず

パワフルに動き回ってらして run run run

ビックリです

会場もノリノリでした

今日の

P1010974_13

  ( ↑ クリックすると 夕焼けが画面いっぱいに )

我が家の前から見えた 夕焼けです

綺麗だったので camera

明日は天気かな?

キルト展

お隣り町の 鰺ヶ沢町の日本海拠点館で開かれてる

キルト展に出掛けてきました

「お針箱 キルトハウス」というお店&教室のキルト展でした

cameraも 快くokしていただきましたので

雰囲気だけでも・・・

P1010960_5

P1010965_2

P1010963

木にぶら下がってるのは 干し餅

ちっちゃいのに とてもリアル~~

そして 圧巻だったのが

     ↓

P1010961_5

P1010962

全長3mくらいの タペストリー

地元鰺ヶ沢町のイカ焼きをモチーフにした作品

題して

「いかのれん街道」

一つ一つがとっても細かくて

気が遠くなりそ~~shock

間近に見せられないのが残念ですsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

と eyeの保養をした後は

おなかにも・・・

P1010967

今日はみそラーメンを食べたけど

このお店の名物は

魚介類がたっぷり乗っかった 「なおじろうチャンポン」

洗面器みたいな大きさの器に入ってるの・・・

もうちょっと若かった頃には完食したんだけど

さすがに今は・・・ねsad

久々の

この夏は 暑くて暑くて

ひざ掛け状態のキルトはお休みしてましたが

P1010958

ず~~っと前から手掛けてる ヘキサゴンは

ちまちまと・・・

ちょっとよその道へ~~

残った生地で作ったヘキサゴン

P1010957

メーメーさんの可愛いタペストリーみたいなのを

作りたくなって

ちょっと並べてみました spadediamondclubheart

このくらいじゃ 

押し入れの生地はさばけないけどね

デビュー

ついに買ってしまいましたshine

P1010954_3 

P1010956_2

シニアグラスっていうと おしゃれだけど

ようは  老眼鏡・・・sweat01

          

せめて 可愛い柄を と

こんなのを選びました heart04

同い年の夫は数年前から愛用してて

 smileちょっと小馬鹿にしてたんだけど・・・

反対に笑われることになっちゃったdash

新聞なんかもとっても良く見えてeye

すっきりくっきりsign03

          

          

敬老会

日曜日 うちの施設では一足早い敬老会が

私の部署でもお祝いの食事作り

P1010948

・栗ご飯 ・かきたま汁 ・焼き魚 ・煮つけ ・果物

ミキサー食の方たちのお膳は こんな感じ

        ↓

P1010946

P1010947

芸が細かいでしょheart04

9月です

毎日 「暑いねsign01」が 口癖のように出てきちゃう

いつもの夏だったら 寝苦しい夜なんて 片手くらいなのに

今年は・・・sad

やっと朝晩は涼しくなったけど

クーラーのない私の職場はまだまだ猛暑ですimpact

先日 検査に来た保健所の職員の方も

「クーラーがないと 暑くて大変でしょ~sweat01」って・・・

はい 大変ですsign01

あちこちに汗もがでてますcrying

でも・・・

厨房職員  誰も痩せない・・・sad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1010951

痩せないのは このせいだなsign01

これは 夫のお土産 「湘南ロール」

P1010952

ふわふわの生地に たっぷりのクリーム

これ食べたら いつもの倍は歩かなきゃねrun

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »