« 岩手で ぱくぱく | トップページ | 緑のカーテン »

深浦のねぶた

今年は

ねぶた(青森)もねぷた(弘前)も立ちネブタ(五所川原)も

見に行かないので

地元の 深浦のねぶたをcamera

Memo00021_2

Memo00061

Memo00071 

Memo00051_7

Memo00081

Memo00091

Memo00101

Memo00121

Memo00141

青森のねぶたより少し小さいけれど

なかなかの迫力でしょsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子クンが 夏休みに入ってから

学校見学のために

父の住む神奈川へ行って一週間経ちました

一人きりのhouseは 自由だけど 寂しいですねsweat01

神奈川では 夫と二女に加えて、嫁いだ長女も合流して

4人で食事したり・・・って

楽しそ~~heart04

普段自分の部屋にいることが多い息子だけど

まるっきり居ないとなると・・・weep

来春からは ずっとこういう状態なのだから

今から一人きりの練習  かな

まるで私が単身赴任してるみたいshock

« 岩手で ぱくぱく | トップページ | 緑のカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7区竹の子子供会出身、太鼓たたいたすみさんです。
今はどんな風になってるんだろう・・・?!
「おうっ!」「どーごさっさっ」の掛け声と
他の市町村のねぶたとは明らかに違うゆるい
太鼓のリズム、、、そして素人っぽい手作りねぶた・・・だったけど、蛍を見ながらご褒美のアイスやおやつが夏休みの一大イベントでした。

すみさん:こんばんは

すみさんがお子ちゃまだった頃は、子供たちもたくさんいて
賑やかだったでしょうが この頃の少子化・過疎化で
ちょっと淋しい面も…sweat01
でも お父さんたちが作った 小さいながらも本格的な
手作りねぶたは どの地区のも素晴らしいsign01出来栄えでしたよ
私の住んでる地域は子供会とかなかったから 羨ましいsign03

今年は一度も見てなかったので
助かります
こんな感じだったんだ・・・・・

ふ~~ん。

さとちゃんさん:こんばんは

お疲れさまでした~~happy01
懐かしい顔・顔・顔…
盛会で良かったねsign01

深浦のねぶた 私も久しぶりに見ました
お父さんたちの汗と涙(?)の結晶ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392467/36044949

この記事へのトラックバック一覧です: 深浦のねぶた:

« 岩手で ぱくぱく | トップページ | 緑のカーテン »